956◆オチは無いけどちょっと安心。4月、病院に行ってきた話 #雑談のタネ

雑な話を雑なママ喋ってみる。今回は「こんな時期に?!病院に行ってきた話」です。

普通に暮らしていても体調が悪くなることはありますよね。
ただこんな時期だと、日常の身体の不調と、色々なものが混同してしまいますね。
不安な気持ちよくわかります。でも大丈夫。
LINEのサービスなどもありますし、込み合っていなければ近くのお医者さんにまずは電話で相談してもいいのかなと思います。

◆新型コロナかなと不安になったら、基本の関連リンク
新型コロナの典型的な症状と受診する目安は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200404-00171418/

感染したかなと思ったら?
https://www.yomiuri.co.jp/topics/covid19/inspection/

厚生労働省
新型コロナの典型的な症状と受診する目安は?
3.風邪のような症状があり、心配です。どうしたらいいですか?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00017.html
> 以下の場合には、最寄りの保健所等にある「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談しましょう。
> 1 風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く
> 2 強いだるさや息苦しさがある
> 重症化しやすい高齢者や基礎疾患がある方に加えて、念のため妊婦さんは、こうした状態が2日程度続いたら相談しましょう。
> 症状がこの基準に満たない場合には、かかりつけ医や近隣の医療機関にご相談ください。

コロナQA
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

◆新型コロナのイメージを掴んでみる
イラスト図解! これが新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)だ
https://note.com/numagasa/n/n40e78b961a15

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ