1017◆今観て良かった最新配信ドラマと今も昔も変わらないラジオを楽しむ日々と、番組1週間を聴き返す #タネメガネ

あなたの1週間いかがでしたか。週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。今週は、最新のドラマを見終えたり、懐かしい居場所みたいなラジオ番組を聞いたりしてました。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・配信ドラマ『ウォッチメン』と『東京ラブストーリー』を全部観る。
◆ポン・・・今、あの場所へ久々帰る。新続ラジオ「コサキン」と「シカゴマンゴ」を聴く。

<番組の1週間>
1011◆継続的に追いかけいきたい都知事選、と「Disney+、日本では6月11日スタート」などニュースなどざっくり眺める #タネマクラ
⇒日常と地続きに「政治の話」をすることを考えました(ポ
1012◆娯楽計画。映画『許された子どもたち』、INDIE Live Expo 2020(6/6)、生き博ウィーク2020KANSAI(6/8~)、トノフォン(リモート)フェス2020(6/7)、東京03リモート単独公演「隔たってるね。」アーカイブほか #タネスケ
⇒Sonyのイベントは、ジョージ・フロイドさんの死亡事件を受けて延期されました。時代とイベントの関係を考えます(ポ
1013◆三谷幸喜ドラマを思い出す(古畑任三郎、王様のレストラン、振り返れば奴がいる、真田丸、やっぱり猫が好きなど) #週刊ドラマ語り
⇒扱いたい作品が多すぎて困っちゃいますね(オ
⇒エンタメも三つ子の魂百までなのかも。自分は石立鉄男モノでできてます(ポ
1014◆実は「音声テック」がエンタメの背骨なのかも。『音声テックとわたしたちの未来』 #イベントレポート
⇒音声を意識したラジオドラマなど作ってみたくなります(オ
1015◆都知事選の前にーー。石井妙子著『女帝 小池百合子』を30分読んでみた。+『「右翼」の戦後史』完読篇と、わからん状態になる本 #30分読書
⇒本を使って思い出す何か。3分読書もフォーカスを(オ
1016◆「みんな」について考える #思っちゃった
⇒個の意見でもみんなの意見でもないところを探しています(ポ
参考:エンパシー

<今週の曲>
星野源もそうですが、トップ中のトップミュージシャンがこれだけ音楽で遊んでくれるのはたまらんです。
宇多田ヒカル 「誰にも言わない」
https://utadahikaru.lnk.to/Darenimoiwanai

 

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ