1227◆1月2日丑年、東京散歩の音をBGMにポッドキャストを顧みる。~番組の振り返り2020年スペシャル #タネメガネ #聴き流し

タネラジは、昨年1年間もほぼ毎日配信しました。一貫性も専門性もないことを目標に色んなタネを拾う番組の一端がわかる約20回分を抜き出した60分。激長なのでテキトーにお聴き流しください。

2020年の放送回から気になる回を抜き出し紹介。他人のやっている事なぞ面白くもなんともないですが、人間標本くらいに感じて、タネラジ蠅の羽音を聞く感覚で、お聴きください。
今回は、やたらに長いのですが、東京の某場所の音が背景にずっと流れておりますので、どこなのか、ちょいと想像しながら聞いていただくと、内容が薄まって丁度良いでしょう。

<気になる放送回ピックアップ>
◆祝オレンジさんぽルート掲載!
1/28 885◆根津、落合周辺のオススメ散歩ルートを紹介します!~散歩道を考えるってどういう意味があるのだろう #野良大学
◆タネラジ、コロナへの初めてのコメント
1/30 887◆雑談に突如出てくる「新型コロナウイルス」、その落としどころを考える #タネマクラ
※2/26 914◆家の中でしかできない遊びを考えてみよう。いえない遊び1 #野良大学
⇒タネラジから(イベント情報に関する考え方について)
※4/7 953◆映画&イベントPickup『新喜劇王』 『アボカドの固さ』、Peatix配信紹介記事ほか #タネスケ
◆余波あり!ラジオエキスポ話
2/9 897◆実際どうだったの。TBSラジオの新機軸な大イベント「RADIO EXPO TBSラジオ万博2020」 #ラジオエキスポ 初日に行ってきた #イベントリポート
※2/10 898◆日比アナへの深掘りが熱い「アトロク高校演劇ZINE」30分篇+「2010s」第1章完読篇 #30分読書
◆イベントのつくり手側の視点、参加側の視点
2/7 890◆里山で催しものを育むならば #イベント作り 準備編
02/11 899◆いろんなところからなぜかチラシを集まってしまいます。どうしたらいいですか #イベント質問箱
◆2020年、ポッドキャストが盛り上がった理由の一つ
2/15 903◆JAPAN PODCAST AWARDS 2019 #ポッドキャストアワード ノミネート20作品発表&落選雑談
◆テレビ番組にしがみつく僕たち
2/24 912◆「youtubeじゃなくて、テレビで観れるものって何?」レコーダーに週60番組以上予約している人が語る、今観たいテレビ番組その1 #テレビ番組ミシュラン
◆それぞれで同じドラマを見て感想を言い合う企画だったが、、、
3/1 918◆オレンジ「 #FOLLOWERS」「 #湘南純愛組!」をこう観た! #週刊ドラマ語り
※3/2 919◆ポン「 #FOLLOWERS」「 #湘南純愛組!」を観た! #週刊ドラマ語り
◆臨場感味わえる屋外収録
3/5 922◆生活音「スーパーの18時」をどうぞ。ノラダイガクライブ #野良大学
※12/19 1212◆もはや押し迫った雰囲気に興奮しない時代に、話題の立像を観に行く #丁寧な雑談
◆仕事の工夫のお話~コンテンツやニュース外の話
3/17  934◆家で働きやすくする小さな工夫。リモートワーク・テレワークまとめ&ぶつぶつトーク #雑談のタネ
◆タイトルは、良い感じの回
3/19 936◆お遊び講座「デジタル散歩は野良犬の夢をみるか」 #野良大
オンラインイベントの始まりみたいな
3/24 941◆制限じゃない。ネット配信はイベントの多様性を生んでいく。「みんなのかが屋 無観客ライブ」を見て #イベントリポート
◆コロナ禍病院話~体験をレポートするのは良いスネ。
4/08 956◆オチは無いけどちょっと安心。4月、病院に行ってきた話 #雑談のタネ
◆配信系ドラマを楽しんだ話
4/14 962◆すこし不思議な近未来を、緊張感と共に楽しもう。『ブラック・ミラー』オススメ回を紹介(『バンダースナッチ』『宇宙船カリスタ―号』『人生の奇跡のすべて』ほか) #週刊ドラマ語り
◆志村さんと向き合う
5/2 980◆「志村は死なないの。ずっと生きてる」ブーさんの言葉と私的な志村語り #ワスレロマン
◆時々やりたい妄想新書
5/30 1009◆コロナ禍でわからんことがたくさんあり過ぎるからたぶん本のネタになるぞスペシャル #妄想新書
◆都知事選選挙戦後に考えた
6/6 1016◆「みんな」について考える #思っちゃった※都知事選とか
※7/11 1051◆選挙が終わった後もみんなのことを考える~余談と続きと #雑談のタネ
◆ハリウッドの流れを受けて色々考えた一年
7/13 1053◆社会的に正しい配役ってなんだろう~ニュースや巷の話題から雑談のタネを拾う。 #タネマクラ
◆自粛あけに思うお出かけ感覚話
9/19 1121◆:半年ぶりに映画館や美術館へ行った時の気持ちをチルドパックしたい。 #思っちゃった
◆なみだの話
9/20 1122◆中村佳穂ライブに10秒で涙したり新しいカルチャー様式始めたり~暮らしと番組を振り返る #タネメガネ
◆おっさん感とか非人間感覚とかがばれる
11/25 1188◆キュンキュンをわからずに「恋愛ドラマの魅力」を考える時間 #姉ちゃんの恋人 #この恋あたためますか #リモラブ など #週刊ドラマ語り #感想

<こんなコーナーやってます>
◆タネマクラ◆タネスケ◆30分読書◆ドラマ語り◆イベントレポート◆丁寧な雑談◆野良犬散歩◆ワスレロマン◆メディア覗き◆野良大学◆タネレポート◆妄想新書◆テレビミシュラン◆企画会議◆タネメガネなど

詳しくはこちらをどうぞ。

https://taneraji.com/series/

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Mail   https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ