1312◆桜に感動するなんてサとか言いながら写真撮る~暮らしと番組を振り返る[2021/3/28] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。例年より早い桜が町中に咲き誇ってますね。出かけられるようになると娯楽予定が増え過ぎてします大変だ。さて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・観るもの多すぎ
◆ポン・・・花見のタイミング難しい

<番組の1週間>
1306◆ニュース雑談:偉い人の話覚えてないのは。知りたいマグニツキー法。デジタルを残す難しさ。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「聖火リレー」(オ
⇒先週のマクラ「報道ステーションCM」(ポ
1307◆娯楽計画『ノマドランド』『騙し絵の牙』『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』、Eテレ・3/29昔話法廷「桃太郎」裁判、「IWAKAN MAGAZINE 2nd EXHIBITION -愛情-」、「Welcome, Stranger, to this Place」他 #タネスケ
⇒「切ない時間ですよふたたび」「やっぱりせつないパンダコパンダ」(ポ
1308◆2021年冬ドラマ語り尽くしpart.1『天国と地獄』『ここは今から倫理です。』『青のSP』『にじいろカルテ』 『書けないッ!?』他 #週刊ドラマ語り
⇒ちゃんと、その時の気持ちを偽りなくアーカイブしておくのは大事(オ
⇒「僕はこう思った」にしたい。褒めるけなすじゃないドラマ語りへ(ポ
1309◆2021年冬ドラマ語り尽くしpart.2『監察医朝顔』『歩くひと』『アノニマス』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『六畳間のピアノマン』他 #週刊ドラマ語り
⇒批判するにも作り手に対する愛のあるアドバイスの視点は忘れぬように(オ
⇒苦労を考えない。的外れ。売れてる的判断。作りの手の思い(ポ
1310◆柴崎友香『百年と一日』完読篇、松田青子『持続可能な魂の利用』を30分読む。と『アフリカにょろり旅』で冒険心を耕す~ #30分読書
⇒小説は読むのが大変だが、その分、残るものは多い(オ
⇒若い女性が見えなくなる設定が世にも奇妙な物語風だが、文学にはもっと期待(ポ
1311◆あるあると思うなかれ!知らない人は全然知らない免許更新手続き世界話 #タネレポート
⇒あるあるではないことを、あるあると返す姿勢を(オ
⇒知らない世界の切り口と、面白そうな言い方への反省(ポ

<今週の曲>
串田アキラ「乾いた大地」
作詞:井荻麟/作曲:馬飼野康二/編曲:馬飼野康二
戦闘メカザブングルのエンディングテーマ。「厳しい状況になった時、歪んでしまう自分を受け止めて欲しい」という弱音の歌と思っております。今の時代にちょっと合うような感じです。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ