1226◆私という凡庸の中の「たくわん」や「シェアサイクル」を思い出す。~暮らしの振り返り2020年スペシャル #タネメガネ

今年は色々あった人も何もなかった人も特殊な一年だったと思います。さて私の一年なにがあったっけ、と思い出すをやってみました。あんまり面白くないですが、あなたの振り返りの参考にどうぞ。

私の1年間を振り返るなんて、なんだそりゃと思うわけですが、無理やり「2020わたしの5大ネタ」などを考えるのも面白いかもしれません。個人的な趣向みたいなことや心の中の妄想のようなものを拾ったり、あるいは知り合いに考えてもらってもいいでしょう。
私たちは番組という形にかこつけて、拾ってみましたが、それでも記憶の残り方や思い出し方にクセがある気がします。5大にしたこと、しなかったこと込みで、2021年の糧に、まあ話のネタ位になるといいなと思います。
<例えば思い出すきっかけ>
・何があったかGoogleなどの力を借りる(カレンダーや検索結果の履歴など)
・喜怒哀楽で思い出す。
・関わった人間で思い出す。
・お金やモノで思い出す。

<ポンドの2020>
1◆たくわんブーム
2◆TBSラジオ改編
3◆国際報道2020やワールドニュース
4◆たくさんのドキュメント映画(なぜ君は総理大臣になれないのか、わたしは金正男を殺してない、私は分断を許さない、おかえりただいま)
5◆再燃、志村けん
ほか:料理番組ヘビーローテーション、スーパー巡り、デスクライトでひと悶着、風の谷のナウシカ、冷蔵庫壊れる

<オレンジの2020>
1◆シェアサイクル最高!
2◆コンテンツ地獄(積ん録)
3◆Jリーグに熱中
4◆VR酔いからのSwitch
5◆亡くなった人に思いを馳せる
ほか:オンラインイベントやってみる、モーニングクロス頼り、AmazonとGoogleに握られている、iPadって意外と便利/PCもスマホも2台持ちの時代、近所の知識が充実

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ