878◆俳号、短歌、テレビログ、犬の道、、、立ち上がる前のぼんやりを、こちらから楽しみませんか #カケラタネ

今回は「思い付き」から生まれた何かの企画を羅列していく回です。お酒を飲んでいて、ふとしたひらめきにひとり感動!をして、そして普段ならすっと忘れてしまうような幻みたいな「思い付き企画」を拾って開陳します。

分析せずに、ゴール定めずに、雰囲気で企画を作ってみました。

◆俳号さん ~いろんなペンネームを作って、新しい事を始めよう
リトマス短歌 ~浅いか深いかわかるかも。思ったことを「短歌」化してみる。
テレビログ ~ライフログの一環。恥も外聞も捨てて何を見ているかの現実を知りたい
犬の道 ~動物と仲良くなるために、ペットたちの散歩道を検知、ルート化するアプリ
もしも政治家の質問にちゃんと答えたら ~代表質問に対し、適切な回答を考える
マイブーム地図 ~世の中のブームみたいなものを把握するアプリ。風邪予報みたいな

◆ブックオフ、10周 ~何かいいことあるかなと、やみくもに店内をまわってみる
僕は何でできている ~スーパーの買い物記録を完全にとれるアプリ
まちはすごろく ~ゴールと途中のミッションをカード化して、暇な一日を過ごす
第一話ナレーション ~街を歩きながらドラマ一話のナレーションを脳内で付ける
あたらしい褒め言葉 ~昨日とちょっと違う言い回しを辞書をめくって探してストック

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ