998◆交互に観て心のバランスをとるアニメ。癒しの『BNA』『ギャルと恐竜』と、脳みそ爆発寸前『ミッドナイト・ゴスペル』『アンダン ~時を超える者~』ほか #週刊ドラマ語り

気になるドラマの感想、考察、思い付きを語らう「週刊ドラマ語り」。今回は、なぜか癒される『BNA』や『ギャルと恐竜』と、観るだけでへとへとになる『ミッドナイト・ゴスペル』『アンダン ~時を超える者~』を語ります。

<紹介アニメ>
『BNA』 フジテレビ(+Ultra)、ネットフリックス
“人類”と“獣人”が共存する社会。『アニマシティ』に17歳のタヌキ獣人・影森みちるが、たくさんの人々に出会い、それまで知らなかった“獣人”たちの生き様を学んでいく。
⇒観ているだけで心地よい躍動感ある動きと、パキっとキャラが分かりやすいビジュアルが楽しい。
https://bna-anime.com/
https://www.netflix.com/title/81221020

『ギャルと恐竜』Amazonプライムビデオほか
ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。
⇒わけが分からないのに、このトーンが気持ちいい。急に懐に来るノリに焦ったりww
http://galkyo.com/
https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B086QKBNX2?language=ja_JP
マンガ
https://yanmaga.jp/c/gtk/

『ミッドナイト・ゴスペル』 ネットフリックス
『アドベンチャータイム』の監督ペンデルトン・ウォードの新作アニメ。
⇒ほぼノンストップで詰め込まれる、キャラクターたちの「哲学的な掛け合い」と、悪夢的でキモかわいいサイケデリックなアニメーションとで、どうしたらいいかわからなくなること必至。
https://www.netflix.com/jp/title/80987903?source=35
『アドベンチャータイム』
https://www.youtube.com/watch?v=WVT9_-i5Kp4

『アンダン ~時を超える者~』 Amazonプライムビデオ
油絵と3Dアニメーション、2Dアニメーションを混ぜ合わせたような、ロトスコープアニメーション。28歳の主人公アルマは、事故で生死をさまよった後、自分と時間との新たな関係性に気づく。
⇒ぱっと見は、とっつきにくいのだが、2話まで観てもらうと、付き合い方が見えるかも。グラフィックノベルのシリアスさと乾いた笑いと、完全に適切な映像表現は、ほんとアニメの括りで紹介するのは違うかなあと思うほどの新ジャンル感がただよいます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XFJ2D1N

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ