1136◆街を歩く、歩きながら表現を見る、心地いい♪~暮らしと番組を振り返る #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。今週は、横浜トリエンナーレやら成田山へお出かけ。そして確率は下げられるよう丁寧に。さて、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・ついにヨコハマまで行ってきましたよ
◆ポン・・・ついに〇〇まで行ってきましたよ

<番組の1週間>
1130◆TIME誌「世界で最も影響力のある100人」、渋谷「TSUTAYA」、映画のVHSビデオ6000本そろえるなどなど~ニュースや巷の話題から雑談のタネを拾う。 #タネマクラ
⇒よりマクラにフォーカスしていきます(ポ
1131◆娯楽計画『フェアウェル』、TV『浦沢直樹の漫勉 neo』『ウルトラセブン』4Kリマスター版、イベント「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2020」「疫病退散ーコロナ禍の収束を祈ってー千葉県立中央博物館」~ #タネスケ
⇒エモーションとインフォメーションの間を目指す(ポ
1132◆視聴率30%越えの大ヒットドラマ『半沢直樹』とネットフリックスでも話題の韓国ドラマ『梨泰院(イテウォン)クラス』から、これからの日本ドラマを思う~ #週刊ドラマ語り
⇒観てない人の「半沢直樹」の世界を、知りたくないですか(ポ
1133◆アイヌへの謎が広がる世界「アイヌの美しき手仕事」 #イベントレポート
⇒アイヌだけでなく日本民藝館の魅力も伝わってきましたね(オ
⇒知識なしで伝える、音声で伝える被服や装飾の世界(ポ
1134◆私の信じている健康は健康なのかしら。『からだとこころの健康学 』完読篇、『からだと病気のしくみ講義 』30分読書篇、と人を見つめる視点の視点を考えたい話 #30分読書 #学びのきほん
⇒興味深い本の話とは何か。読まなくても面白いし読みたくなるコーナーへ(ポ
1135◆旅してみたいトコロの話から行政に背中押される感覚までをワーワー。「GOTOいく?」~新しい雑談を考える #丁雑
⇒雑談くらいはポジティブに転がしたいものですね(オ
⇒語りのモード、クセみたいなものをひっぺがしたい(ポ

<今週の曲>
イントロで自動的にグッときちゃうマシーン
折坂悠太「朝顔」~Official Music Video / Yuta Orisaka – Asagao
https://www.youtube.com/watch?v=tZs7LDOxRes
⇒ドラマ自粛期間の影響で観ていなかった『監察医 朝顔』をDVDで見直して、めっちゃハマっております。元々、折坂さん大好きですが、この曲はイントロで自動的にグッときちゃうマシーンになっちゃいました。ドラマでは使われないラストの超絶祝祭感もたまらんです。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
Mail https://taneraji.com/mail/
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ