1220◆忙しくても恥ずかしくても天国と地獄は紙一重~暮らしと番組を振り返る[2020/12/27分] #タネメガネ #放送後記 #反省回

Zombies hand silhouette

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。「年末までに見たい映画が多過ぎて困っちゃうよお」とか嬉々として語っている人、可愛らしいですね。さて、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・観ても観ても終わらない、コンテンツ地獄
◆ポン・・・顔出しがいまだに困る、ZOOM地獄

<番組の1週間>
1214◆ネットメディアに賞を。パソナを多面的から知りたい。GoogleのAIより厳しい現実。サハロフ賞やライトライブリフッド賞など知っておきたい世界の人権賞~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒どんな話題をマクラにしましたか。「GoogleのAIの読むコロナの未来」?(ポ
1215◆娯楽計画。『ソング・トゥ・ソング』『FUNAN フナン』、12/27『当確師』ほか気になるテレビ番組、展示「AC部“九越 -Transmorph-”」「だれも知らないレオ・レオーニ展」「2020年の栄光」ほか #タネスケ
⇒テレビ番組で、高倉健ドラマがあつかった(ポ
1216◆僕の見たい若年スピンオフを妄想だ!#少年寅次郎 #週刊ドラマ語り #感想
⇒若年スピンオフあり派と、なし派に分かれる回だったかも。あと「かっとばせ清原クン」は違いました。すいません(ポ
1217◆忘れちまった哀しみに~さりげなく私の今年を振り返る方法2020 #丁雑
⇒Googleが無くなったら記憶が無くなるのかしら。記録ってなんのためにしてるんでしょうね。(オ
⇒レシート見たら1年前「ひねり揚げ明太マヨ」「猿の惑星」ブームが来てました(ポ
1218◆私がいる場所が揺れる?山下紘加『クロス』を全部読んだ感想 #30分読書
⇒女装は無いのだけれど、「性自認」って困るときもある。自認はムズイと思った回(ポ
1219◆ビルとビルを歩く #ワスレロマン #野良犬散歩
⇒忘れてしまった建物は何になるのだろう(オ
⇒建物にしまわれている「暮らしのイメージ」を探す旅vs監視社会を思う回(ポ

<今週の曲>
橋本愛 – 木綿のハンカチーフ / THE FIRST TAKE – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qNrAN0V7DX4
→何回も聴いたことがあって、すごく好きな歌ですが、またグッと好きになる動画でした。正直、橋本愛さんは演技が上手いと思ったことは無いですが、考えたことや想いを表現する力は凄いなとエッセイなどを読んでいても想います。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ