1347◆全員同時連休じゃなく、休むも働くもそこそこ自由勝手に選べる環境を!~暮らしと番組を振り返る[2021/5/2] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。連休満喫はやや難しい昨今。連続休みは使い辛いと思ったり、おいら毎日連休みたいなもんだから逆に仕事すると思ったり色々。さてあなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・連休って嬉しくないですね
◆ポン・・・皆が休んでいる時ってちょっと安心してしまいます

<番組の1週間>
1341◆ニュース雑談:選択肢多めの働き方がつおい。ややこしいことを対等に話し合う考える難しさへ向かう。Podcast有料したい?~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「GW」(オ
⇒先週のマクラ「電動キックボード」(ポ
1342◆#娯楽計画『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』『海辺の彼女たち』、BSP・5/4『日本沈没』、イベント4/28「研究者と市民との幸福な関係のために、いま私たちが話しておきたいこと」、展示「虹をかける:原美術館/原六郎コレクション」など4/27~5/4の気になる映画テレビイベント情報 #タネスケ
⇒緊急事態宣言でも娯楽はなんらか続けていこう(ポ
1343◆2021年春ドラマチェックpart.3 #今ここにある危機とぼくの好感度について #コタローは1人暮らし #恋はDeepに #おちょやん など~取り急ぎ1話感想 #週刊ドラマ語り
⇒週刊フジテレビ批評、興味深かった。(オ
⇒主人公が主体性なく右往左往するのって意外にシンパシーを感じるドラマがたくさんの回(ポ
1344◆久しぶりな遊びのフタをひらく~2020年4月感覚で時間を過ごす #丁寧な雑談
⇒思い出す系の企画、良いですね(オ
⇒レゴとか手品とか、倉庫にしまったままの遊びを意識的に思い出す回(ポ
1345◆意義高まりつつも結果演出微妙?中継観るのも予想するのも楽しいアカデミー賞2021感想 #メディア覗き
⇒アカデミー賞はちゃんと進んでいる(オ
⇒授賞式を知るとより身近になるんだなあ、と思った回(ポ
1346◆暴風雨の中、無理やり心を鼓舞し続ける男がうらぶれた街の喫茶店探す #野良犬散歩
⇒やっぱ目的もなくブラブラして欲しいかも(オ
⇒怪談風というかネタ風というかそういう喋りはもうやめましょうの回(ポ

<今週の曲>
冨田ラボ – MAP for LOVE (Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=J-l3IftQrog
→豪華メンバーが揃って、みんなで歌う感じは久々。懐かしくも普遍的で高級感ある冨田恵一氏らしい美しい音楽に浸れる。毎年の楽しみだった「TOKYO M.A.P.S」のために作られた曲というのも感慨深い。いつか、また、六本木ヒルズアリーナに集える日まで。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ