1354◆からだが不調を叫ぶ声を口内炎で受け止める。~暮らしと番組を振り返る[2021/5/9] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。からだの不調のサインをうまく拾えず健康迷子中だったり、束の間のしっかり睡眠を取り戻したりGWは健康週間か。さて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・免疫つけようと思ったら口内炎がつきました。
◆ポン・・・GWは謎の忙しさで早寝早起きになれました。

<番組の1週間>
1348◆ニュース雑談:最近うたってる? 偉くてもミスは減点。3Dプリントされた世界。ギャラクシー賞を全部見せてくれ!~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「国民投票法と入管法」(オ
⇒先週のマクラ「役者は裸になることをどう思っているか」(ポ
1349◆#娯楽計画 『なんのちゃんの第二次世界大戦』BSP5/10『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』、イベント5/8「文芸誌と文芸批評のゆくえ」など5/4~5/11の気になる映画TVイベント #タネスケ
⇒説明ができない映画と魅力と(ポ
1350◆芸人とドラマの関係を考える、と2021年春ドラマチェックpart.4 #まめ夫 #生きるとか死ぬとか父親とか #ここぼく #週刊ドラマ語り
⇒俳優も芸人をやるべきかもね。LIFEの仲野大賀良かった(オ
⇒芸人さんができる生々しさという魅力は、喋らなくても立ち上がるなあと思った回(ポ
1351◆道と人の関係~電動キックボードのシェアサービス使ってみた #タネリポート
⇒何事も実際にやってみないと分からない(オ
⇒アプリの心配と サービスの応援風の難しさ(ポ
1352◆李琴峰『彼岸花が咲く島』完読篇/岸 政彦『リリアン』 を30分読む。と『辞典語辞典』でニコニコする~ #30分読書
⇒男女反転を妄想する意味とは何かを考えた回(参考:小説『パワー』)(ポ
1353◆思い出すのはくっさいニオイばかりなり。 #ワスレロマン
⇒匂いは知らない記憶を呼び覚ますよね。(オ
⇒覚えていた。父母のニオイを思い出す回(ポ

<今週の曲>
いとしさとせつなさと寺尾聡と井上陽水と大野克夫バンドと
『漂流者たち』ノーザン・ライツ
https://www.youtube.com/watch?v=paegpw_PXNU
演歌的歌謡曲が定番だった時代劇のエンディングに、ロックがかかっています。2021年の再放送ですが、流れで『大江戸捜査網』を楽しんでいる自分にはまだ慣れません。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ