806◆文才ってなんだろう~「文芸オタクの私が教える バズる文章教室」を読んでみた #30分読書

読書は「ひとり体感イベント」。だけど読書初心者が本1冊読むのはハードル高い! だもんで、まずは30分を読んでから考えるという企画。今回は「文芸オタクの私が教える バズる文章教室」(三宅香帆)です。

<概要>
◆文芸オタクの私が教える バズる文章教室
https://www.amazon.co.jp/dp/4801400671/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_WJsXDbNK0KE95
〝文才〟と言われる「すぐれた文章感覚」を、できるだけ平易な言葉を使って解説する本です。
主にブログやSNSなどで日常的に、自分の考えや体験などを発信している人に役立つようにと考えて作りましたが、めったに文章を書かない人にも、これから文章を書いてみようと考えている人にも、あまり知られていない「読みたくなる文章のからくり」を楽しんでもらうことをめざしています。

<関連>
◆著者の三宅香帆さん
https://kahomiyake.themedia.jp/

以上、

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ