854◆いだてん、本気のしるし、やすらぎの刻~道などなど、語り残しを振り返り~2019年ドラマベスト10+おまけ #週刊ドラマ語り

家や学校でドラマの話していたのは、いつだっけ。。。そんなあなたの代わりに発掘! 観てない人はなんだか気になる、観てる人ならなるほど!と気になるテレビドラマ語りです。https://taneraji.com/

2019年、面白かったテレビドラマ振り返り

年100を優に超える数が作られているテレビドラマの中、かなりの数を観たいわさきが2019年ドラマベスト10を語ります
いわさき的には大河や朝ドラの王道的なの枠がアップデートされた感もあって、引き付けられた1年。
テレビの扱うネタはそれほど新しすぎないというイメージがありますが、いまさらと言いつつも、オレオレ詐欺を扱うドラマが複数本見られたりと、現代社会の旬なネタを使って人と人を描く作品も増えており、2020年は時代を引っ張るようなものも増えるのかもしれません。(実質はマンガ原作も多いですが…)

一方、独立系テレビ局や地方局、パラビなど、今まで注目を浴びにくかった枠のドラマを見るチャンスも増えました。一方で、NHKやテレビ東京の深夜枠がパワーの割にいまだに世の注目度(≒視聴率)は低く、「ああ、こういうのは配信の方が向いているのかな」と思ったりもします。(というかWOWOWのドラマWの扱いは本当に難しい)
細かいニュアンスは、音声の方をどうぞ。
皆さんは気に入ったドラマありましたか。

<オレンジ2019ベストドラマ10>
1 いだてん~東京オリムピック噺~
2 なつぞら
3 本気のしるし
4 新しい王様
5 凪のお暇
6 スカム
7 同期のサクラ
8 フルーツ宅配便
9 賭ケグルイ season2
10 サ道

<ポン2019のぷらすアルファ>
記憶捜査~新宿東署事件ファイル~
わたし、定時で帰ります。
やすらぎの刻~道
腐女子、うっかりゲイに告る。
渡る世間は鬼ばかりspecial
おいしい給食

ザ・ボーイズ(アマゾンプライムビデオ)
モダン・ラブ~今日のNYの街角で(アマゾンプライムビデオ)

次回、未定

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ