987◆身体だけが覚えていること~手習いのウクレレ #ワスレロマン

忘れてたくせに、思い出すと急にロマンを感じること、あります。いい加減さを網棚に上げて、なんで興奮するのか想像してみよう。今回は「身体だけが覚えていること」の話です。

興味のある事、自分のさまざまな記憶、仕事などはインターネットを使えば大体引っ張り出せる時代になってきました。いや、皆がそうでは無いと思うのですが、ついつい便利だから、まずネットに向かってしまう自分もいます。記憶を外部化なんて夢の話だと思ってたのに。電話番号のまる覚えやらさかあがりの方法とか子どもの頃のクセだとか、言えば検索できないことがある。
そんな中、最近身体だけが覚えていた「むかし演奏できていたあの曲」のことを思い出しました! 今回はそんな話です。皆さんは、書面にも動画にもなっていない、身体だけが覚えている事ってありますか。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ