1065◆あなたは一番最初何を投稿しましたか。今更Twitter事始め相談 #雑談のタネ

ウネウネ揺れる雑な話を雑なママ喋る。今回は、ちょっとした都合で始めたTwitterで何を投稿すればいいのか、歴史や他のSNSやら、記憶を巡らせながら、相談させて頂いております。

あなたのSNSの振り出し覚えてますか。自由に初期衝動にもとづきたいのよ
もうややこし過ぎます。あらためてTwitterを始めてみようと思っているのですが、何をしたらいいのかよくわかりません。まあそんなこと自分のやりたいようにやればいいじゃない、ってことなんでしょうけれども。他人に短文を見せる日常なんて経験ないですから(逆切れ)。考えずに、何気ない事書いたら突如「いいね」とかされちゃって心がどぎまぎしちゃって。調子に乗って受けること書いたりしたら、炎上やら告訴やらに巻き込まれて、いやいやそんなことは滅多にないよ、って言われたら確かにその通りで、もくもくと壁打ちみたいな行為になって、結局時々「いいね」されることが楽しみになって、投稿が自己目的化して、Twitterの奴隷になってしまう!!うぎゃ。。

こうなってくると老舗のSNSを始めるのはハードル高いですね。暗黙のルールみたいなものに巻き込まれずに純な自分で登校するってすごいなあ。自意識ってやつをどう飼殺すか。それも含めてどう立ち回るかが大人ですよ。いやいや今どき大人とか子供とか言ってるやつは苦しいね。だからやっぱり新天地でスタート切った方がいいよ。ティックトックいやいやもう既に耕されまくっているから。もっと新しいのを探してみるか。誰も使っていないような会員数二桁位の新規サービスがいいなあ。まてよ、それはそれで状況観て何もできない、というか周りを見る感じとか、おいら違うと思うねん。はっ?

という混沌を前提に相談させていただいております。まあ初めてってこういうことじゃないかな。
よろしくどうぞ。

<参考>
◆Twitter
https://twitter.com/
サービス開始2006年3月21日。
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-28084/
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-28166/

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ