1319◆春、あなたには花束を。僕はまるで元々居なかったみたいに密やかに。~暮らしと番組を振り返る[2021/4/4] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。袖擦りあう時間が減ってしまったとはいえ、春は卒業も引退もあるわけです。そして出会いも。さて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・別れと出会いの季節
◆ポン・・・もぐらともぐらと季節

<番組の1週間>
1313◆ニュース雑談:加山雄三の声が茅ケ崎のそこかしこで。CMって何なのか。早生まれ確認。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「エイプリルフール」(オ
⇒加山さんバイオハザード、やってるといいな。訂正をお届けしました(ポ
1314◆娯楽計画『ホムンクルス』『ブータン 山の教室』『僕が跳びはねる理由』『Eggs 選ばれたい私たち』、TBSラジオ・水24時「24時のハコ」初月はかが屋、Tokyo Contemporary Art Award受賞記念展他 #タネスケ
⇒24時のハコ面白そう(ポ
1315◆2021年冬ドラマ語り尽くしpart.3『俺の家の話』『ペンションメッツァ』『バイプレイヤーズ』『24Japan』と、3/29週開始の気になる春新ドラマ #週刊ドラマ語り
⇒新アニメピックアップを忘れゴジラSP初回を録り逃しました(オ
⇒『俺の家の話』の感想、盛り上がった回でした(ポ
1316◆ゲームをテーマにポッドキャストをやりたいんぞなもし #企画会議
⇒音声ならではのゲーム番組はもっと考えられて良い。(オ
⇒入り込んでない人が楽しいゲームラジオをやりたいと思う回(ポ
1317◆松田青子『持続可能な魂の利用』完読篇と池辺葵『私にできるすべてのこと』 を30分読む。と『山椒魚』で私を見直す~ #30分読書
⇒映画の原作、どう読もうか問題。(オ
⇒男という性を考える小説を読んでみたくなった回(ポ
1318◆うなぎ食べたい知りたい遺したい~あくまであくまで個人的な東アジア鰻学会感想 #タネレポート
⇒うなぎ素人にとっては、そこそこのうなぎ好きのフィルタは理解に重要。(オ
⇒そこそこうなぎ好きとしては、うなぎを面白がる人が増えたらいいなと思う回(ポ

<今週の曲>
手嶌葵「ただいま」
https://www.youtube.com/watch?v=0IueDUcDmRY
→迷作『ゲド戦記』唯一の功績たる主題歌『テルーの唄』への起用から、ずっとファンで、『いつ恋』主題歌の『明日への手紙』とか聴くだけでウッと来ますが、『天国と地獄』主題歌のこちらは、ずっと合わないと思ってたら最終回で見事にフィットしましたね。(タイトルも含めて)「マツコの知らない世界」で取り上げられ、「CDTVライブライブ」に出演され、この独特の美しい声質と歌い方に改めてヤラれ、直近のライブチケットを買ってしまいました。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ