1333◆27時間の徹夜 vs キワキワ確定申告~暮らしと番組を振り返る[2021/4/18] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。確定申告を乗り越えた後に胸に去来することを宣言と、ひとしれず27時間起きていたという報告。さて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・確定の申告。からの宣言
◆ポン・・・27時間の徹夜。からの睡眠

<番組の1週間>
1327◆ニュース雑談:皆で弱者を変えていけないか、Discord的を守るには、橋田壽賀子のもう一作を見たかった~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「ジェントリフィケーション」(オ
⇒先週のマクラ「弱者=強者」(ポ
1328◆#娯楽計画『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』「早稲田松竹カートゥーン・サルーン ケルト三部作一挙上映》」『空手バカ一代』放送中。など4/13~4/20の気になる映画テレビイベント情報 #タネスケ
⇒早稲田松竹のケルトが気になる(ポ
1329◆いったん1話で感想~2021年春ドラマpart.1 #大豆田とわ子と3人の元夫 #きれいのくに #生きるとか死ぬとか父親とか #ソロ活女子のススメ #イチケイのカラス など#週刊ドラマ語り
⇒今期もヤヴァい(オ
⇒女性の人生を眺めると、男性の自分がちょっと寂しくもなる(ポ
1330◆映画館というエサを勢いに街へ出た #野良犬散歩
⇒渋谷には行きましたが新宿は行けてないので貴重ですね(オ
⇒皆さんのそれぞれに街へ出かけるよっこいしょを知りたいと思う回(ポ
1331◆山本美希『かしこくて勇気ある子ども』 完読篇/『学びのきほん くらしのための料理学』 を30分読む。と『味づくり虎の巻』で料理の魔法を得る~ #30分読書
⇒また、学びのきほんを振り返らないとだ。(オ
⇒そういう細やかな波の超えていくのが人生なのかと思った回(ポ
1332◆馬鹿な話よ。私の幸せってどんなだろう~映画『eggs~選ばれたい女たち』を観て考える #丁寧な雑談 #丁雑
⇒主観の幸福と客観の幸福の違い(オ
⇒幸せと向き合うのは、裸になることかもしれんな回(ポ

<今週の曲>
STUTS & 松たか子 with 3exes ? Presence I feat. KID FRESINO
https://www.youtube.com/watch?v=IRDoeQZ12-Y
→ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の”第1話の主題歌”として作られたらしい曲。なのに、MVも含めて、ものすごいクオリティで、今の最前線のクリエイターとミュージシャンが関わっている。佐野プロデューサー直々の依頼で先輩の藤井健太郎が企画し、STUTSが総合プロデュースで、butajiが歌唱パートの作詞作曲に関わり、KID FRESINOがラップとラップ作詞を担当。松たか子が高らかに歌い、三人の元夫がコーラスする。懐かしくも最新の曲。ドラマは坂東祐大さんによるクラシカルな曲も最高。音楽を聴くだけでも、毎回のドラマが楽しみになる。素人・玄人問わず人気の坂元裕二脚本で、最新のものに触れ続ける坂元裕二だからこそ成し遂げる日本ドラマ音楽の画期的な挑戦。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ