1409◆果報とワクチンは寝て待て~暮らしと番組を振り返る[2021/7/4] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。ワクチンを打とうと予約電話するもなかなかうまくいかないご苦労と、大雨のご苦労。色々あります。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・診療所がない!
◆ポン・・・雨と居眠り

<番組の1週間>
1403◆ニュース雑談:指先で感じるおもちゃ。スペインかぜ3年かけてワクチンなしで収束してた。4時間ぶっ通しで総理大臣と話したい #プーチン・ホットライン ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「コパ・アメリカとEUROと」(オ
⇒先週のマクラ「プーチンの直接会話の裏表」(ポ
1404◆#娯楽計画 映画『バケモン』『ゴジラvsコング』、6/30「社会と働くことの接合点」、7/3「緊急事態条項に関する勉強会」、7/3-4「日本マンガ学会研究発表」他6/29~ #タネスケ
⇒行った観た「性差と日本史展の解説イベント」(ポ
1405◆映画監督演出作も多数。2021年春ドラマ振り返りPart.2 #息をひそめて #生きるとか死ぬとか父親とか #半径5メートル #FM999 #ドラゴン桜 +夏期気になる #週刊ドラマ語り
⇒Netflixの制作陣へのギャラが下がったなんて話を聴いちゃうと…(オ
⇒ドラマ評論の可能性と楽しい感想戦の未来を考えた回。自由と筋と(ポ
1406◆改めて「なんで選挙いくのか」考えると上から目線になっちゃった。都議会選挙7/4を前に試してみる #丁寧な雑談
⇒ラスト10分くらいの、見切り発車で始めた親子コントに注目(オ
⇒結果ばかりに目が向きがちだけど、心の中に何が起こるか。行きたくなくなるとか考える回(ポ
参考:投票義務制
1407◆高瀬隼子 「水たまりで息をする」完読篇/千葉雅也「オーバーヒート」30分読書篇/お菓子みたいな本『ファミコンコンプリートガイド』 #30分読書
⇒知らない文学賞って多いんでしょうね(オ
⇒水に対する感覚って、厳密には人によって違うんだろうなと思う回(ポ
1408◆選択肢を考えると仲良くなれる?タネラジレクリレーション:クイズ篇 #企画会議 #編集会議
⇒かなり良かったんじゃないでしょうか。双方向っぽくて(オ
⇒かなりだらしのない回。クイズを作るって楽しいかもな回(ポ

<今週の曲>
今のうちの夏の終わりを想像しよう
「アルハンブラの思い出」
ギター独奏のための性格的小品。高度な演奏テクニックであるトレモロ奏法を活用した曲としても名高い。永六輔の誰かとどこかで – TBSラジオ他JRN系列(一部地域除く)で1968年から2013年まで平日に放送されていた長寿帯番組。金曜日の企画「七円の唄」のBGMに当楽曲が使われていた。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ