2011◆タネラジ的ニュース2023~世間&個人の出来事を思い出す。~ #Twitter崩壊 #正義が必要であり怖い

世の中を全部タネにするポッドキャスト「タネラジ」。今回はオレンジとポンが2023のニュースを振り返りながら思うことを喋っています。あなたの2023年のニュースはなんでしょう。https://taneraji.com/

<トピックス>

・オレ:Twitter崩壊
マスク以降/名前と機能の変化/サードプレーヤーアプリの排除/使わない人の視点/目につくサービス

・ポン:戦争
日常の中で思い出すこと/いかに忘れないようにするか/遠くのものにしないように/敵味方で分けないように/少しでも良い方向に/間を取る方向に/身の回りにどう取り込むか/現地のことを知る/問題について口を閉ざさずに

・オレポンその他
インボイスとマイナンバー保険証/社会的な動きが自分事に/世界の動きと個人的な動き/社会構造に与えられている影響/優先順位としての自分?/家族の問題は自分に回ってくる

・個人ニュース
仕事の選び方/人生の変化/解決策を出すだけでない/死に目に会えない/余裕が持てない人生

<参考>

1968◆Threadsは生活必需品たるTwitterに代替しうるか
https://taneraji.com/2023/07/230709_1/

1996◆何を見ないか、知らないか~SNS以降の情報制限について~
https://taneraji.com/2023/11/231105_2/

1993◆学びの場をつくるために僕たちが考えたこと
https://taneraji.com/2023/10/231029_1/

2008◆私たちは、何のバイトをし、どう住むところを決めてきたのか
https://taneraji.com/2023/12/231224_1/

1982◆愛猫と祖母と友人を思い出す~死の先でどう生きるか~
https://taneraji.com/2023/09/230910_1/

1997◆あっという間に忘れる10月ニュース振り返り #ウナギ完全養殖 #目の前の問題
https://taneraji.com/2023/11/231105_3/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

 

おすすめ