2040◆普段は行かない場所に散歩・旅する方法を考えてみた

世の中を全部タネにするポッドキャスト「タネラジ」。今回は、普段行かない場所に行く方法について話をしています。 https://taneraji.com/

<トピックス>

・散歩に行く場所どう決めてる?
守護霊か意思か/美術館とか映画館とか/観に行きたい場所/間のルートをどう埋めるか/目的地と自分の場所の間

・行かない場所に行くには
イギリスはシャーロック/現地に行きたい/遠くへ行きたい/伊香保温泉はTBSラジオのCM/何も考えずに旅できるか/無目的な旅/何となく奥多摩/忘れ物回収に知らない豊田駅へ/偶然の出会い/サイコロの旅、ダーツの旅/ひとりでやる難しさ/エネルギーが無い/1人だと押し出されるものがない/相手が行ったことない場所に行く企画/意図して偶然を狙う難しさ/尾行の旅/あの人を尾行しよう/他の人の一日を楽しむ旅/結論が決まってるのは面白くない/おもしろ記事の書き手の思い/いっそ企画だったらやれるな/弟と一緒におでかけ/近所の行かない場所を回れる/自分で意図を作れるか

・旅行に行く場所どう決めてる?
縁のある場所/聖地巡り/読んでる本に出てきた/ニュースで出てきた/福島、ハワイアンズ/観光地という概念で行くと/言葉が通じる場所/どこに行っても縁はない/枠をどう外すか/人の言葉からの影響/距離のある人から/発信されたり発信したり

<参考>

 

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

 

おすすめ