992◆風や匂いを受けて無心に歩く川沿いでユスリカと出会ったあ #野良犬散歩

目的もなく、ゆらゆらと ひとをよけつつ ぐるぐる巡る。知らない道と音風景が最高のエサの野良犬散歩、今回は、無心に歩く川沿いふらふら話です(MYOUSHOUJI-GAWA)。

家にこもりきり、退屈しのぎになにかをすることは、多少できるようになりましたが、逆になにもしない。ぼーっとすることがなかなかできません。楽器演奏とか読書とか、なにかに夢中になればそれなりに「無心」なのかもしれませんが、どうも欲をかいている感じです。
自分の意思の届かない「無心」の境地へはどうしたら行けるのだろう。おっしえってぇ欲っしい~。
座禅を組むか、写経をするか、もっと集中してトイレを行うか、はてさてどうしよう。おたおた。脳の混乱に乗じて、家を飛び出して駆け出すと川にたどり着く。
見通しのいい橋の上で、水の流れを見ながらホッとしてついついイヤホンをしてポッドキャスト聞きはじめたりして、あらら結局、「ノイズまみれと無心は紙一重」などとわけのわからないフレーズをつぶやき、心落ち着けて、歩き出し始めました。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ