1084◆社会を再計画する技についてちょいと確かめる。わかり辛いですご容赦を。「フォーカス・イシュー 2019 展」 #イベントリポート

イベントで体感して見えたことを共有したい。今回は、東京駅と有楽町の間くらいにある、グッドデザイン丸の内で開催された「フォーカス・イシュー 2019 展」を見てきた話です。

<今回見てきたもの>
◆GOOD DESIGN AWARD 2019
社会課題とデザインの相関を探る フォーカス・イシュー 2019 展
日時 2020年7月22日(水)~8月12日(水) 11:00~19:00
入場無料
会場 GOOD DESIGN Marunouchi (東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F)
2019年度グッドデザイン賞 フォーカス・イシューを、受賞デザイン30点を通じて4つのテーマごとに紹介します。
https://www.g-mark.org/gdm/index.html
https://www.g-mark.org/resources/default/pdf/2019/focusedissues2019.pdf

<ポイント>
・社会課題の可視化ができる機会だと思う。
・デザインって言い回しが使える世界って広いんだなあって思う。
・展示やウェブサイト。英語やらシンプルな体裁やらがスマート過ぎて、逆に伝わり辛い感じ、なんでだろう
・もっと体感的に理解できる機会を得たい。

以上、

★番組ではご感想、ご意見などお待ちしております。
https://taneraji.com/mail/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ