1164◆もっと会場がゆったりとしたイベントが当たり前になったらいいのにな、と謎の嫉み。~暮らしと番組を振り返る #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。武田砂鉄さんのイベントに行ったり、ごろごろ読書の秋的に過ごしたり。さて、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・ついにリアルイベントにまで手を出しました
◆ポン・・・ついにぐうたら過ごすにまでたどり着きました

<番組の1週間>
1158◆歩かされている散歩/俯瞰するとネコだった/宇宙兄弟になるか/ベラルーシ反体制派に「サハロフ賞」ほか~ 話始めに使えるニュースや話題 #タネマクラ
⇒宇宙飛行士募集の話はしなかったけど、アメリカのデモについては気になった(ポ
1159◆娯楽計画。映画『愛しの母国』『パピチャ 未来へのランウェイ』、『スターリンの葬送狂騒曲』NHKBSP(11/2)、イベント『高橋源一郎「読む」って、どんなこと?』10/28、日本賞公開イベント&授賞式、第33回東京国際映画祭、展示「小泉八雲-放浪するゴースト」「ヌーミレパーク(仮)」ほか #タネスケ
⇒イベントのアーカイブ動画があると思ったら、無いケースが続いております(オ
⇒小泉八雲の展示観ました。八雲自身にフォーカスしてて面白かった(ポ
1160◆スマホから映画館まで。テレビ以外で観る“ドラマ”の違いってなんじゃろう #週刊ドラマ語り
⇒イベント会場で観るドラマはちょっと違う感じかも(ポ
1161◆興味本位で行った六本木で今どきデザインを学ぶ。2020年度グッドデザイン賞「グッドデザイン・ベスト100」と「TOKYO MIDTOWN AWARD 2020」 #イベントリポート
⇒新しい利便性を知る場として良いですよね(オ
⇒デザインを生々しく語る言葉と体感を持ちたい(ポ
1162◆お笑いを通して描く2020年の今とは。『大前粟生「おもろい以外いらんねん」~文藝2020年冬季号』完読篇、『「藤原無雨「水と礫」~文藝2020年冬季号』30分読書篇、もう一度子どもの観るものを観るきっかけになる本 #30分読書
⇒そうか、青春の続きを探し続けているのかもしれない(ポ
1163◆どんどん忘れてしまう私はもう辞めた方がいいのかしら~慌てず丁寧に、丁度いい雑談を考える #丁雑
⇒何の話したか覚えてないくらいが丁度良い雑談かもしれないですね(オ
⇒「全然覚えてないわ」ってつい言ってしまう思考が怖い(ポ

<今週の曲>
秋と冬の間に、かわいせつないインドネシアの音楽を
クロンチョンモリツコ
https://www.youtube.com/watch?v=tGPgC99BxJ8

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ