1177◆あなたは好きをどう体現していますか?:沢庵篇と、米国大統領・副大統領勝利宣言を読んで~慌てず丁寧に、丁度いい雑談を考える #丁雑

みんなでちょっと話してみたい、ちょうどいい丁寧な雑談を考える会を開催。今回は、いまさら沢庵を好きになった男が愛情をどう体現するのかと、アメリカ大統領選後の勝利宣言の話です。

<今回の話題>
ニュースや最近気になったことを受けて、私がみんなで話したくなったテーマを2つ、ひねります。

1.あなたは好きをどう体現してますか
私は最近たくわんが好きなんです(恥)
もちろんそういうのは勝手に自然にやることだと思うんですけれど、
好きな食べ物に対してあなたは、何してますか?
・たくさんたべる
・もっと美味しいものを探す
・自分で作ってみる
・文献をあさる
・育ててみる
・小説を書いてみる
・絵を描いてみる
・身に着ける

2.勝利宣言を読んで、日本に住んでる人の感想
◆「分断でなく結束めざす大統領に」バイデン氏勝利宣言全文
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65975400Y0A101C2I00000/
◆初の女性副大統領へ「私が最後ではない」カマラ・ハリス氏の演説全文
https://www.tokyo-np.co.jp/article/67134

◆米大統領選の「本当の惨めな敗者」が、トランプではなくマスコミである理由
https://diamond.jp/articles/-/253921
◆日本人としてバイデン勝利を悲しむ
https://anond.hatelabo.jp/20201108231135

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ