1458◆隅田公園のここち良さとセガのアクの強さを噛みしめて ~暮らしと番組を振り返る[2021/8/22] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。ふと出かけた公園がとても気持ち良かった話をする人と、今更メガドライブにハマっている人が話してます。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・公園は良いですね
◆ポン・・・メガドライブ(SEGA1988年のゲーム機)は良いですね

<番組の1週間>
1452◆ニュース雑談:改善しない理由を知りたい。未来に目を向ける困難さ。有害曲を避ける感じがイヤ。 ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
1453◆#娯楽計画 『ドライブ・マイ・カー』『シュシュシュの娘』『ミルクのケビン』、8/20蔡素芬氏×角田光代氏ライブトーク、「生誕120年 円谷英二展」「夏!かこさとし作品展」他 #タネスケ
1454◆#返校 が面白くって考えた、ゲーム原作のドラマとドラマ原作のゲーム の可能性 #週刊ドラマ語り
⇒互いに協力し合うことで新たなファンを作れそうな気もする(オ
⇒ゲームとドラマのいい相互関係を考えたくなる回(ポ
1455◆雨上がり、ちょっとした丘の上で蝉の声に囲まれる #野良犬散歩
⇒前も書きましたけど、現地の音が入ると良いですね(オ
⇒もっと短くていいから描写をゆっくりしましょう。2点(ポ
1456◆勉強になるマンガSP スポーツ:小林有吾「アオアシ」、武蔵野創「灼熱カバディ」、こざき亜衣「あさひなぐ」完読篇/ほか #30分読書
⇒知らないスポーツ知るの楽しい(オ
⇒スポーツを好きになるきっかけは幼少にあるかもな回(ポ
1457◆下手なクイズ出されたときの所作を学ぼう!~2021年8月場所 #クイズタネラジ
⇒知識を問うクイズは盛り上がりにくいっすね(オ
⇒もっと心を惹きつけるクイズを作りたいと思う回(ポ

<今週の曲>
millennium parade – Bon Dance
https://www.youtube.com/watch?v=5jnbzK0zrr0
伝統的な日本をモチーフとして採用しつつ、現代的な音楽を世界に届けるという意識が本当に凄い。ビジュアル面を含めたチームの組み方も、今どき。フジロックでも素晴らしいパフォーマンス。これで盆踊りできたら良いなあ。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

 

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ