1298◆たくさん歩いて忙しくして乗り越えてまた来週。バタバタって一言にはしないぞ~暮らしと番組を振り返る[2021/3/14] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。今週はイベントでたくさん歩いて更に週末仕事でバタバタして、お天気は晴れたり荒れたりと大混乱。そして春がきます。さて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・久々の1万歩とバタバタの日々
◆ポン・・・低気圧にやられて出かけて3分で靴べちょ濡れ

<番組の1週間>
1292◆ニュース雑談:文化系をトップニュースにする為に。友達みたいな勇者ああああ終了。時間切れのミツアナグマこと、、、~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「岸田國士戯曲賞」(オ
⇒先週のマクラ「震災」(ポ
1293◆娯楽計画。『フィールズ・グッド・マン』、家映画「スピード」「ラヂオの時間」、3/13みんなのかが屋 加賀復帰SP、3/13-14利他学会議、科博「あの日からの地震研究」他 #タネスケ
⇒玉竜が江戸をたちました。セブンが星に帰りました。(ポ
1294◆Eテレのドラマ企画会議!~名作照明ドラマ「ハルカの光」をきっかけに #週刊ドラマ語り
⇒互いの意見を否定しないって素晴らしい!(オ
⇒大人数で考えたいなと思った回(ポ
1295◆ 逡巡しながら身体で観る。国立科学博物館企画展「東日本大震災から10年 -あの日からの地震研究-」 #イベントリポート
⇒知れて良かったと思う自分と知ることしか出来ていない自分と(オ
⇒冷静でいられる自信など僕にはないと感じた回(ポ
1296◆知られざるプロの世界を描いたマンガSP~真鍋昌平『九条の大罪』魚豊『チ。ー地球の運動についてー』つるまいかだ『メダリスト』、竜田一人『いちえふ』で思う事~ #30分読書
⇒時期に合わせた選書も良いかもしれない。(オ
⇒信じている世界をひっくり返される怖さに立ち向かえるだろうか、と思った回。(ポ
1297◆意味があるように感じるやつへの違和感と共存と…… #丁寧な雑談 #丁雑
⇒なんか良いテーマだった気がする(オ
⇒耳目を集める力について。話してみるとあまりに拙い世界観を知った回。(ポ

<参考>
◆第65回岸田國士戯曲賞は受賞作なし「コロナを意識しすぎて」
https://enterstage.jp/news/2021/03/85630.html

<今週の曲>
わたしの思い出の地はどんなだったっけ
畠山美由紀 「美しい故郷」
https://www.youtube.com/watch?v=8pmtTrHYi3I

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ