1340◆不安を感じたり身体の記憶にすがったりまだまだ人間なんだなあ~暮らしと番組を振り返る[2021/4/25] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。コロナ禍の風邪症状で急に色々不安になったり、街歩きの身体を思い出して勢い2万歩歩いたり。さて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・いま風邪ひくだけで、危機感
◆ポン・・・歩くだけで、徒歩感覚を思い出す

<番組の1週間>
1334◆ニュース雑談:ラジオ盛り上がれ。不健全とは何か。挨拶の流儀。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒今週の話題「休業要請」(オ
⇒今週の話題「緊急事態宣言と連休どこもいけない」(ポ
1335◆ #娯楽計画 『SNS 少女たちの10日間』BSP4/25『アルプスの若大将』、太田記念美術館「江戸の敗者たち」写真展「張り込み日記」など4/20~27の気になる映画テレビイベント情報 #タネスケ
⇒写真展「張り込み」行ってきた ポ
1336◆2021年春ドラマチェックpart.2 #リコカツ #コントが始まる #華麗なる一族 #桜の塔 など~いったん1話で感想 #週刊ドラマ語り
⇒(初回だけ、全部まとめてだけでなく)各話ふれていくのも良いかもですね(オ
⇒ドリフごっつ東京03、、、。今 「コント」ってなぜいい感じなのか考える回(ポ
1337◆サブスクに血迷うと巨像を動かしてみないか話 #丁寧な雑談
⇒オリジナルコンテンツ強し(オ
⇒Twitterで伝えるよりも強く伝える方法を知りたくなった回(ポ
1338◆土井善晴『学びのきほん くらしのための料理学』 完読篇/『彼岸花が咲く島』 を30分読む。と絵本『そらのおくりもの』でぼーっとする~ #30分読書
⇒シンプルが一番健康に(オ
⇒土井善晴先生の哲学、本人のユーモアを知ると更に伝わるのでは説(ポ
1339◆写真の中に自分の中に、生々しさを探す時間 ~渡部雄吉作品展「張り込み日記」と安田菜津紀写真展「照らす 生きた証を遺すこと」に行ってきた #イベントレポート
⇒写真の物語性については、もっと語られて良い(オ
⇒「警視庁24時」には捜査シーンとか出てくるのかな。なんか恥ずかしくなったわ (ポ

<今週の曲>
思い出を振り返る時におもわず流れちゃう~大沢悠里のゆうゆうワイド女のリポートより
『カヴァティーナ』(映画『ディアハンター』のテーマ曲)
S.マイヤーズ/Cavatina – Stanley Myers

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ