1361◆輪っかとか板とかに頼った運動ライフ~暮らしと番組を振り返る[2021/5/16] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。身体をさて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・運動をはじめてみました
◆ポン・・・wii fitを久々にやろうかな

<番組の1週間>
1355◆ニュース雑談:使っている人多いと意見は色々。後戻りできない便利に慣れないように生きる。八十八夜の別れ霜ってなんだ。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「ワクチン優先接種」(オ
⇒先週のマクラ「仕事人には社会のことなど関係ない/電子漫画」(ポ
1356◆#娯楽計画 映画『ファーザー』『クー!キン・ザ・ザ』、Eテレ5/15「橋田壽賀子のラストメッセージ」、日本舞台写真家協会展「from JAPAN」など2021/5/11~ #タネスケ
⇒橋田壽賀子のドキュメント観ました(ポ
1357◆ドラマの中の恋愛とセクシュアリティとジェンダーと #大豆田とわ子と三人の元夫 #あのときキスしておけば #リコカツ など #週刊ドラマ語り
⇒なぜドラマに国内のリアルが反映されないのか。スタッフおじさん問題(オ
⇒ドラマの中の性愛、なぜ見たいのか。どういう意味があるのか考えた回(ポ
1358◆床屋さんに行くやる気を間抜けな髪切り遍歴から思い出す #丁寧な雑談
⇒美容師ほど利益率が高い仕事あるんだろうか(オ
⇒床屋の話をしている層あるよなと家で切る派の話を聞きたい回(床屋は行けてない)(ポ
1359◆岸政彦『リリアン』完読篇/勉強になるマンガ『Dr.STONE』(週刊少年ジャンプ)を30分読んだ。と『くらしのウクレレ』で癒される~ #30分読書
⇒勝手に審査員視点で小説を読むこと(オ
⇒捉え方を自由に変えて小説を楽しむ身体を形を考える回(ポ
1360◆写真集の編集の面白みを考える~フォトブック作り体験してみた #タネレポート
⇒フォトブックと写真集の境とは(オ
⇒お恥ずかしい知識でしたが、写真集制作論に関心を持つはじまりになりそうな回(ポ

<今週の曲>
あいみょん『愛を知るまでは』

→ドラマ『コントが始まる』主題歌。最近の恋愛キラキラ曲から、久々の『マリーゴールド』期のあいみょん復活。「優しい気持ちになりたいのだけれど」の「れ」とか、「愛を知るまでは死ねない私なのだ」の「なのだ」とか良いですね。やっぱり、あいみょんは文体と声が魅力だと思います。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ