904◆友が死んだとき、僕はいったいどうやって歩いていくだろう。「心の傷を癒すということ」+頑張って見守る「課長バカ一代」再び「まんが道(BS12)」 #週刊ドラマ語り

気になるドラマの感想、考察、思い付きを語らう「週刊ドラマ語り」。今回は、「心の傷を癒すということ」を雑談します。

<語りドラマ>
◆心の傷を癒すということ | NHK 土曜ドラマ
若き精神科医の安和隆(柄本佑)と妻の終子(尾野真千子)は第一子の誕生直後、阪神・淡路大震災に遭遇する――。
https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/kokoro/

<雑談ポイント>
◆大袈裟な起伏があるわけじゃないからこそ
◆こういうのがテレビでやっていること
◆寄り添う事くらいしか、できない
◆ミヒャエルエンデ モモ
◆大切な人がいなくなった後のわたしたちは
・両親の残りものをもって、区別を聞く人
・父が亡くなった後、父の本を見て正直な気持ちを語る
・残されたテープに合わせて、セッションをする
・いないけどいる。家族をかみしめる
◆泣いてしまう。さて僕はどうやって生きていこう

◆スタッフブログ
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/6720/420720.html

 

<その他>

「課長バカ一代」https://www.twellv.co.jp/kachoubaka/

「まんが道(BS12)」https://www.twellv.co.jp/program/drama/mangamichi/

以上、
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ