1058◆そりゃ全然いるよね。いたら面倒よ。でもさ。いてほしいなあ。酔っ払い #ワスレロマン

忘れてたくせに、思い出すと急にロマンを感じること、あります。いい加減さを網棚に上げて、なんで興奮するのか想像してみよう。今回は「酔っ払い」。酒飲まない人間の周りにはほんといないのです。

あんまり酒を飲まない我々が大変僭越ですが、「酔っ払い」っていう存在、風景、景色がまさかまさか居なくなるのではないか。という勝手な妄想の話です(多分普通にいると思う)。
コントロールが効かない人間、今だと特にネガティブに感じますよね。お酒はその間を行き交うことを許される切符みたいなものかな、なんて。いや、それはそれ往々にして迷惑なんですが(笑)
なんだかよくわかんなくなった人が心ごともたれかかってくる時。ついつい邪見になってしまって、「もー肩を組むなっての」「酒臭いじゃん」「いや言ってることがわけわかんないから」「また同じ話じゃない」などと煙たがってしまいますが。野放図でとめられない彼らがちょっと好き。
皆さんどうでしょう。「いやいやもう酔っぱらってんのよ」。うむそれはよかった。今度呑もうぜ!

◆『志村友達』 フジテレビ/火曜 25:05~25:35 放送
「志村X」から「志村でナイト」まで20年以上・1000を超える放送の中から、珠玉の“志村流コント”をセレクト。深夜ならではの爆笑コントをお届けします!
酔っ払いには頑張ってもなれませんが、志村さんの酔い姿は教科書みたいなもんですな。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/shimuras_friends/index.html

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ