1059◆「あ。今風邪ひいた」とわかる能力。暮らしと番組を振り返る #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。今週は、体調不良が精神的に不安を呼び起こした日々でした。冷静に冷静に。あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・多分、風邪…?睡眠が大事。
◆ポン・・・いがらっぽい。私も喉が……。

<番組の1週間>
1053◆社会的に正しい配役ってなんだろう~ニュースや巷の話題から雑談のタネを拾う。 #タネマクラ
⇒寅さんなど、亡くなってしまった役者さんのことを思ったりします(オ
⇒身近なドラマ等で、配役ってどれくらい影響あるのかな考えたくなる回(ポ
1054◆娯楽計画。映画『パブリック図書館の奇跡』『劇場』、イベント「予告編で盛り上がろう!」「配給会社による映画にまつわるトークショー」「ウォーカブルなまちづくり」の本質に迫る、展覧会「おいしい浮世絵展」などほか #タネスケ
⇒課金なのか、映画泥棒のCMなのか。新作配信時の儀式を考えた回でした(ポ
1055◆癒しを眺めるか悩める現代を見つめるか~2020春アニメ(ギャルと恐竜、BNA、日本沈没2020など)とGREAT PRETENDERなど2020夏アニメ予告 #週刊ドラマ語り
⇒オレンジさんの「癒しの時間」という考え、いいなと思った回(ポ
1056◆繋がっているって何だろう。オンライン座禅をやってみる #イベントリポート
⇒オンライン無言って良いんじゃないかな(オ
1057◆道具の使い分けでモードを切り替える等々『リモートワークの達人』完読篇、『V フォー・ヴェンデッタ』30分だけ読んでみた篇、と読書再開の入り口の本 #30分読書
⇒「働く」って何だろうも考える回(ポ
1058◆そりゃ全然いるよね。いたら面倒よ。でもさ。いてほしいなあ。酔っ払い #ワスレロマン
⇒家の中で勝手に酔っ払ってれば良いと思います(オ 「いや突き放し過ぎだからw(ポ」

<今週の曲>
聴けば、自分の人生の豊かさを信じたくなる。珠玉の映画音楽の作り手に追悼
「ニューシネマパラダイス」より 愛のテーマ/エンリオ・モリコーネ
Nuovo Cinema Paradiso – Love theme
https://www.youtube.com/watch?v=nWtfoAxGwcM

★番組ではお便りをお待ちしております。
ご感想、ご意見などありましたら、公式サイトのお問い合わせからお送りください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ