1129◆私生活が忙しいと仕事も忙しくなる理論、発動~暮らしと番組を振り返る #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。今週は、すっかり秋から冬の勢いですが風邪など引かぬよう。さて、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・予定が埋まり、仕事が忙しくなってきました。
◆ポン・・・寒さが極まり、重たい布団が欲しくなってきました。

<番組の1週間>
1123◆日用品のおもちゃ化、やってた?(ボトルマンからバーコードバトラー、机卓球まで)~ニュースや巷の話題から雑談のタネを拾う。 #タネマクラ
⇒昔の話を思い出す脳の筋肉がほしい(ポ
1124◆娯楽計画。映画『鵞鳥湖の夜』『その神の名は嫉妬』『甘いお酒でうがい』、イベント「マニアフェスタオンライン」「ブックフェスタ・ジャパン 2020」「ムーミン コミックス展」「危機の中の都市 COVID-19と東京2050(β) 」、TV「お笑いの日2020(9/26)」ほか #タネスケ
⇒お笑いの日のことを忘れていましたよ(ポ
1125◆学園ドラマを更新だ! ティーン向けドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』『17.3 about a sex』や映画『ブックスマート』『ハーフオブイット』から考える。~ #週刊ドラマ語り

⇒観てない世界をひらくにはドラマの力を借りたいなと思います(ポ
1126◆収録でもしているかのよな爽やかさとそこはかとなく思う計画感~宮下公園?ミヤシタパーク?を覗いてみた #何でも覗いてやろう #タネラジレポート
⇒話題になっている場所に実際に行くのは大事ですね(オ
⇒なにを語るか見るかで自分が分かってしまう。実感と実態のずれの難しさを考える回(ポ
1127◆生き方を緩める視点。藤田一照『ブッダが教える愉快な生き方』完読篇、稲葉俊郎『からだとこころの健康学 』30分読書篇、と幸せって何だっけを考えちゃう秋の話 #30分読書 #学びのきほん
⇒「やくに経つ」「学びになる」に伴う違和感という杭を打とう(ポ
1128◆老いか誤謬か秋の迷いか、自分が思う自分じゃ無いと大人が気づいた時 もう駄目だと引退話 #思っちゃった
⇒オレンジがどんどん心配になっていっている様子をお楽しみください(オ
⇒悩み相談的な文脈以外で、前向きとか気にしないでとかじゃなく駄目人間話をしたい。まだ欲があるというか、甘えがでてたかな。駄目だねえ(ポ

<今週の曲:ポン>
ラジオお疲れ様記念。
松任谷由実と松本隆が手がけた曲でもあります。
◆山瀬まみ メロンのため息

以上、
★番組ではご感想、ご意見などお待ちしております。
https://taneraji.com/mail/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ