1188◆キューンキュンキュンキュンとしたい気持ちがワカラン人の「恋愛ドラマの魅力」を考える時間 #姉ちゃんの恋人 #この恋あたためますか #リモラブ など #週刊ドラマ語り #感想

気になるドラマの感想、考察、思い付きを喋ります。今回は「恋愛ドラマの魅力」。近年は王道系は少なかったようですが、この冬は女性メインで皆がクリスマス目指してどんどん恋に落ちてますよ。

何故の世の中に「恋愛ドラマ」があるのだろう。視聴率とかスポンサーとかそういう事情はプロにお任せして、ここでは、恋愛ドラマの個人的に思う魅力について考えてみます。とはいえ、別に「キュンキュン」したいとも思っていないもんなー。本当か! ということで、俗に恋愛氷河期と言われているいまどきに恋愛ドラマをなぜ観るのか/観ないのかをあーだこーだ話してみます。

<トピックス>

  1. そもそも恋愛ドラマの定義ってなんだろう
  2. 恋愛するのと恋愛ドラマ観るのとは別腹
  3. ダサさ、悶え、哀しみ、、喜怒哀楽の揺れ動きを覗きたい
  4. 眺めているだけで幸せになる人と、そうでない人
  5. キュンキュンってなんだろう

 

<恋愛ドラマもしくは恋愛が結構大事そうなドラマ>

 

<参考>

◆恋ドラ落語 TBSドラマキュンキュンフェス|TBSテレビ
https://www.tbs.co.jp/stagearound/kyun-fes/

◆恋人がいない人は約7割。そのうち恋人が欲しい人の割合は約半数を超える。?男性20代は交際経験がない人が約4割。(ブライダル総研)
https://souken.zexy.net/research_news/love.html

◆POINT(1) 告白未経験女性が約4割。さらに4人に3人が恋愛では相手に合わせた経験あり(公益財団法人ジョイセフ)
https://www.fnn.jp/articles/-/13662

◆「恋愛ドラマの秋」なぜ復活?視聴率1桁でも“失敗”ではない理由&テレビ局の本音
https://biz-journal.jp/2020/11/post_191751.html

 

<おまけ感想>

・「この恋あたためますか」のクレジットの出し方好き

・「姉ちゃんの恋」声を出さずにファイト!とかやる演出。

・「#リモラブ」主役の悶え方と一方通行感が本当に不思議な構成

・「あのコの夢を見たんです」妄想の極致。これこそが恋愛ドラマかも

・東京03飯塚、マシンガンズ西堀、エレキコミックやついいちろうだけ観てもいいよね

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ