1284◆先送り症候群+マーフィーの法則=俺はそういう人間だ、、、~暮らしと番組を振り返る[2021/2/28] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。2月は3日足りないだけなのに、なんだか不足感が止まりません。さて、あなた1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・予定通りには進まないのが人生だ
◆ポン・・・春なのでどんどん外を歩いてしまう最近だ

<番組の1週間>
1278◆ニュース雑談:本当は笑ってないのにw。難民も同じ人。いよいよオーディオブックに乗り出すか。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ 「サプリ炎上」(オ
⇒先週のマクラ「今でも悩んでるw」(ポ
1279◆娯楽計画。『あのこは貴族』『二重のまち 交代地のうたを編む』『痛くない死に方』、BSP・3/1『黒部の太陽完全版』、仮想世代陶芸、大河ドラマ館(北区飛鳥山博物館内)他 #タネスケ
⇒石原プロの歴史、面白かった。(ポ
1280◆映画『花束みたいな恋をした』鑑賞記念。恋愛ドラマが苦手な人が浸る語る考える坂元裕二作品ワイワイワールド #週刊ドラマ語り
⇒恋の話との付き合い方を思い出す回。なんでも恋愛に例えていたなあ(ポ
◆10min.ボックス 生活・公共「どんなふうに働く?」※仕事生きがいと家族大事にと
1281◆自分の都合をちょっと忘れる都会のどでかい森~国立科学博物館 附属自然教育園で思った #タネレポート
⇒やっぱり、現地の音とか入れられると良いですね(オ
⇒森の静寂と乱雑を想像して聴いてほしい回。乱暴な体験をしつらく説明的になりがち(ポ
1282◆映画のシーンがゆっくり沁みてくる~オリジナルシナリオ『花束みたいな恋をした』の感想。と『ゲーム・マエストロ』で思う事 #30分読書
⇒ドラマや漫才の台本起こしなど、パーツに触れると作り方が見えてことを発見する回(ポ
1283◆なんか違うぞディベートごっこ。:おためし時間 #企画会議
⇒朝生みたいに全体の時間だけ設定して激論でも良いかも(オ
⇒カジュアルに自分が普段言語化しない意見を口にするには、を考える回(ポ

<今週の曲>
竜隊長ありがとう~瑳川哲朗さんに祈りを込めて
『ウルトラマンエース』
https://www.b-ch.com/titles/3559/001
「北斗と南~」のところで泣いてしまいます(ポン

補足 大江戸捜査網のテーマ

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ