1605◆小惑星落下が心配だ!ハンバーグを食べつつ買い物に失敗しつつ。 ~暮らしと番組の1週間[2022/1/16] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。大きな危機の前に何ができるのかいざ考えると悩ましいけれど、ハンバーグも食べたくなってしまうのが人間。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・オミクロン?小惑星衝突?津波?検査と避難の基準。
◆ポン・・・ハンバーグ食べ、暖房器具買って、手帳かって

<番組の1週間>
1599◆正月に「しょうがねえしょうがねえしょうがねえ」。リアルシン・目黒のさんま。素人が思うVRの未来はゴーグルしない。 ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週話した話題「久々に人と会ったらやっぱりオミクロン話」(ポ
1600◆娯楽計画 『フタリノセカイ』『無聲 The Silent Forest』、空想地図塾 #3「耕地整理と宅地化」(1/19)、池田宏写真展「現代アイヌの肖像」(延期・動画をどうぞ)、「夏の砂の上」(1/13-23)他とスパイダーマンすれすれ話 #タネスケ
⇒池田宏写真展「アイヌの肖像」が延期になってしまいました(ポ
1601◆ #ドラマゴシップ #鉄オタ道子 #シジュウカラ #おいハンサム #鎌倉殿の13人 #ミステリと言う勿れ #ファイトソング など2022年冬ドラマチェックPart.1 #ドラマ語り
⇒断捨離って行こう!(オ
⇒「鎌倉殿の13人」を見ました。(ポ
1602◆捨てちまうか再び始めるか。紙の手帳の日記話。 #ワスレロマン
⇒自分の特集展やるなら(オ
⇒古い日記や言葉はもはや自分の書いたものではない。そんな気がする回(ポ
1603◆「サルの恩返し」 #東京民話
⇒ちょうど良い民話を探せるサービス欲しい(オ
⇒現金なもので「地縁のある場所の話」って盛り上がりたくなると思った回(ポ
1604◆あのニュースの続きを追いかけてみる。続ける #タネマクラ #続きのタネ
⇒「遅れる」ことを考える(オ
⇒実際問題ニュースのその後を追いかける難しさ。提供する側への依存を思った回(ポ

<今週の曲>
正月、理由は分からないけれどつい口ずさんだ歌ベスト1
水谷豊「カリフォルニア・コネクション」
https://www.youtube.com/watch?v=3lDjsJOkMHk
~きっとあなたも水谷さんの声マネをしたくなる!

<お知らせ>
週一回、生放送もやっています。
★タネラジライブ~日曜の午前中その時思いついたコトとテーマと(約60分)
https://twitcasting.tv/taneraji/show/

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ