1647◆誰かの生活を想像しながら、生きていく。~暮らしと番組の1週間[2022/2/27] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。ウクライナに住む人たちが命を失うニュースが続いています。現実と自分の中の信義と生活を抱えながら、生きる。貴方の1週間はどうでしたか。

<番組の1週間>
1639◆「オユ」沸かしてる? コアラが絶滅危惧種に。僕と私のイヤホン生活。ゲームの図書館は不要か。~ ニュース&今週予定:会話のとっかかり #タネマクラ
1640◆娯楽計画『この日々が凪いだら』『牛久』、2/24BS1「ゲルダ・タローの真実」、2/27「映画音楽の現在形」、牧野記念庭園記念館、「chim↑Pom展」他とシアターコモンズ『動かない旅』感想 #タネスケ
⇒シアターコモンズの話をゆっくり聞きたい。別紹介ありそうです(ポ
1641◆映画『テレビで会えない芸人』の感想と、テレビで会える「芸人」について考えてみよう #TView
⇒もっと「芸人とは何か」俯瞰から考えてネタを作るような芸人さん出てほしい(オ
⇒路上から考えると芸人の形はどんどん変わっているし、変わってない処かえたくない処を想像したくなる回(ポ
1642◆三鷹で太宰治ちゃんになる。~太宰治展示室 三鷹の此の小さい家「三鷹市収蔵・太宰治資料展」に行った話 #イベントリポート
⇒著名人なりきり旅は楽しいかもですね。モノマネしながら。(オ
⇒治を少し身近に思えるかもな回(ポ
1643◆ 日比谷・銀座/新宿/三浦海岸/野毛を散歩中に聴いたら面白い、音アイデアを考える。 #散歩コメンタリー #企画会議
⇒良い案、結構出たけど、やるのは時間かかるの多め。(オ
⇒、~な回(ポ
1644◆衝撃シーン以外でたまらない演出を味わい直す。1993年放送ドラマ「高校教師」の推し演出たち #ワスレロマン
⇒野島伸司と野沢尚は変なトラウマになってます。(オ
⇒二回目だと撮影地や演出など色んなことが入ってくるのがわかる回(ポ

<今週の曲>
私の暮らしと遠くの空の話とを同じ世界と思うには

井上陽水「最後のニュース」

 

<お知らせ>
週一回、生放送もやっています。
★タネラジライブ~日曜の午前中その時思いついたコトとテーマと(約60分)
https://twitcasting.tv/taneraji/show/

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ