1696◆仕事でも髪型でも、変わる春っていいんじゃない。 ~暮らしと番組の1週間[2022/4/17] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。春は新しいことを始めたくなるなんだか気候ですから、勢いを借りてみてもいいかもね。さて貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・変化の季節
◆ポン・・・床屋にいく

<番組の1週間>
1690◆ポップUP!にあのねのねを教わる。Twitterへの要望2022春。正しいマチュピチュ?~ ニュースと話題と今週の予定 #タネマクラ
⇒あのねのね『この場所で光を』の名曲
1691◆娯楽計画『ハッチング 孵化』『あした、授業参観いくから。』、4/16NHKBSP『雪国 -SNOW COUNTRY-』、第46回木村伊兵衛写真賞 受賞記念展ほかと #やがて海へと届く の感想 #タネスケ
1692◆「ウケる!トーク術」から笑い話の世界に入門 #本から入門
⇒ポッドキャストに活かせそう(オ
⇒「トーク術を本で学ぶことはちょっと恥ずかしい」と思ってましたが、今時はそうでもないのかもと思った回(ポ
1693◆西巣鴨のウナギの供養塔へ手を合わせに歩く。~板橋駅東口発の歩くポッドキャスト #散歩コメンタリー
⇒その時の足跡を残すのも良いね(オ
⇒紹介をした場所と全然関係ない発見をしてもらいたいと思う回(ポ
1694◆あなたの脳内でマチュピチュをガイド #脳内ガイド
⇒実際には行けなさそうなところに行きたい(オ
⇒オレンジさんの可愛い展開の注目の回(ポ
1695◆TBSラジオ「パンサー向井の #ふらっと」が始まったよ。~朝ラジオ探訪して気づいたコト #メディア覗き
⇒比較良かった(オ
⇒ラジオに近い一緒に暮らす感覚があるものに、漫画ってもしかしたら近くないかなあと思った回(ポ

<今週の曲>
羊文学「あいまいでいいよ」
https://www.youtube.com/watch?v=l0QbTQiCbhE
ちょうどフェスで聴いて感動した羊文学。アニメ『平家物語』のOP曲「光るとき」も最高でしたが、ドラマ『湯あがりスケッチ』のOPだったこちらも、最高。歌詞が詩的でありながら、ちゃんと誰でも分かる。音源のポップさ、軽やかさと、ライブとのギャップも魅力で、シューゲイザーみたいな轟音に包まれる体験は、一度、してみるべき。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ