1918◆君は手で遊んでいるか!を試してみる。 #アソビヒロイ

固定化しがちな「私の遊び」を広げたい。遊び拾いのコーナーです。今回は、大人になってすっかり注意されなくなった手遊びを思い出しながら。「手遊びの可能性」の話です。https://taneraji.com/

最近、手遊びしていますか。今回は他人の手の動きを観察したくなる話をします。

<手遊びって何だっけ>
目的も意味もない、ナンセンスな手の動き。つまり集中していないことの現れ、と相手が解釈したくなる手の動き。

・手でカエルや竜を作る
・手で印を結ぶ
・手だけで駅員さんのまねをする
・手だけでIT社長のまねをする
・ペン回し

<町で見かける手の動き>
◆ピルクル両手で飲む人
◆iPadとiPhoneを手のひらに乗せて歩く人 ※自転車でダブルもいるね

<手遊びトレーニング>
他人の手の動きをどこまで見つけてもらえるかをやってみよう
◆リモート考える人(頬杖、古畑おでこに指当てるポーズ、目を抑える)
◆リモート顔隠す
◆リモート閃き指パッチン
◆リモートこんにちはー

<あなたのアソビ募集中>
タネラジでは皆さんからお便りもお待ちしております。
「これ遊びじゃないかな」と思った話。好きな遊び、など何でもいいのでよかったらお送りください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfTtKfDqHbvzJ5VndajJcMmxGNe_mpzoq2oXExeMPM6K7nFfg/viewform

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ