827◆ドラマを見て泣いちゃうってなんでなんだろう。。『少年寅次郎』『同期のサクラ』『ムー』など #週刊ドラマ語り

家や学校でドラマの話していたのは、いつだっけ。。。そんなあなたの代わりに発掘! 観てない人はなんだか気になる、観てる人ならなるほど!と気になるテレビドラマ語りです。

ドラマを見て泣いている自分にビックリすることありますか。いやいやドラマじゃ泣かないでしょ。そういう人もいるかもしれません。一応言い訳させてください。
今回は、今期思わず泣いちゃったドラマのお話です。

◆少年寅次郎@NHK
国民的映画「男はつらいよ」の主人公、車寅次郎。山田洋次監督が小説で描いた寅さんの少年時代をドラマ化。寅次郎出生の秘密から、戦争をはさんだ悪ガキ時代、そして最愛の妹さくらに見送られて葛飾柴又の駅から旅立つまでの物語。
https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/torajiro/

◆同期のサクラ@日本テレビ 水曜22時
自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たすために上京し、大手ゼネコンに入社した北野サクラと、4人の同期社員たちの群像劇で、10年間の物語を1話=1年として描いていく。
https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

◆ムー@BS12 11/11から毎週月曜よる7:00~
出演者がいちいち微妙に違和感のある人たちばかり。語る言葉もちょっとイガイガ。分かりにくいし、ハラスメントだらけ(特にほとんど何もしないお手伝いさん樹木希林の噛みつき感!)。別に肯定はしないけれど、駄目で不器用な人たちのその心根にあるものを想像して、少し涙。
https://www.twellv.co.jp/program/drama/muu/

次回、未定

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ