1192◆花粉もコロナも満員電車も暮らしの中にある。~暮らしと番組を振り返る[2020/11/29分] #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。コロナ感染は3波の様相です。困ったことと、一緒に過ごすやり方を考えなくちゃ。さてあなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・外に出たくなくなってきました。
◆ポン・・・外で開放されたくなってきました。

<番組の1週間>
1186◆「選択的夫婦別姓を嫌がる人の思い」「いぶりがっこは最盛期」「ブルキナファソは西アフリカの国」~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒いぶりがっこの話っていつしたら良いですかね(オ
⇒お喋りする相手の仕事や役割以外で話したいと祈る回(ポ
1187◆娯楽計画。『アンダードッグ』『凱歌』、TV『ガンジー』「ヨーロッパ企画のYou宇宙be」「青年の主張」、「上間陽子 × 信田さよ子トークイベント」「K-BOOKフェスティバル」「第49回創作ラジオドラマ大賞公開講座」、展示「日本初期写真史関東編 幕末明治を撮る」「奇想の国の麗人たち」ほか #タネスケ
⇒特番が増えてきましたが、年末のテレビってどうなるのだろうと思う回(ポ
1188◆キュンキュンをわからずに「恋愛ドラマの魅力」を考える時間 #姉ちゃんの恋人 #この恋あたためますか #リモラブ など #週刊ドラマ語り #感想
⇒思ったよりポンさんが恋愛ドラマを観ててアツい語りにヒきました(オ
⇒「恋愛自体を眺める」興味がないとする人への回だったかも。長いけど、、(ポ
1189◆日本のデジタル化を考えてみる。オンラインイベント「デンマークのデジタルガバメント」に参加して #メディア覗き
⇒選挙制度とか国の成り立ちから考えたいですね(オ
⇒まだ芯を食ってない感じ。もっと多面的に知りたくなる入口の回でした(ポ
1190◆お薦め読み切りコミック選。真田つづる『私のジャンルに「神」がいます』、田島列島『田島列島短編集 ごあいさつ』、スケラッコ『バー・オクトパス』と図書館の事と考える本 #30分読書
⇒マンガの魅力をビジュアルなしに伝えるのは難しいもので(オ
⇒ラジオで伝える描写で、本や漫画をどう把握しているかが見えてくる回でした(ポ
1191◆路上とか困っている人、そしてこれからも続く波生活を想像し続ける、を考えてみる~慌てず丁寧に、丁度いい雑談を考える #丁雑
⇒なりきり雑談したいですね(オ
⇒想像するための補助線をコツコツ引いてみよう!の回(ポ

<今週の曲>
あなたの人生のチョイ役でもいられたらいいな、っておい恥ずかしいなあ
KAN 『エキストラ』
https://www.youtube.com/watch?v=OT0MjkTMPNw
https://www.kimurakan.com/kanban/kanban095.php

 

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ