1235◆必要程度の疑心暗鬼とのいいお付き合い~暮らしと番組を振り返る[2021/1/10分] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。年末年始のちょっとしたご陽気に、ちょっと笑顔で反省したりしています。3歩緩んで2歩締める。さて、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・コロナ感染?とドキドキの1週間
◆ポン・・・街中が寒過ぎで細腿がガクガクの1週間

<番組の1週間>
1229◆遅れたならここからの第一歩は?。闘牛や引継ぎなど牛くんの活躍に集中。公式アカウントが出来た嬉しさよ。パワフル副業者に俺はなるw~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒あなたはどんなツイートをした?「うし年」に伝統の闘牛大会 愛媛 宇和島(ポ
1230◆娯楽計画。『スタントウーマン』『ミッション・マンガル』、1/6水・TBS「有吉ワールドリポート」、演劇博物館~1/15「Inside/Out ─映像文化とLGBTQ+」、横田裕市写真展「ブータン 穏やかなる龍の国」ほか #タネスケ
1231◆「逃げ恥SP」「半沢直樹」「監察医 朝顔」など続編のカタチは色々。僕が観たい続編ドラマって何だろう #週刊ドラマ語り
⇒意外と続編ってブーブー言いながら結局みちゃうなあ(ポ
1232◆私の興味の源泉は。「Inside/Out ─映像文化とLGBTQ+」:早稲田大学演劇博物館 #イベントリポート
⇒ちょっと覚悟と視点を持って。できるだけ素直な自身の声を探してみました(ポ
⇒行く予定の展示について、事前に話を聴くの新鮮で良いですね(オ
1233◆未来の戦争を体感する~砂川文次『小隊』を読む。#コンジュジ #30分読書
⇒村上龍「半島を出よ」三崎亜記「となり町戦争」、、、戦争を疑似体験作品は色々(ポ
1234◆幸せなのか見積が厳しいのか、そういえば寂しさとか苦しさとか言葉にしたことなかったなあ。と思った話 ~#丁寧な雑談 #丁雑
⇒「あなたの抱えている呪い」はなんでしょう(ポ
⇒他のコーナーでは具体的な話をしがちなので、こういう具体例から始まる抽象的な雑談、良いですね(オ

<今週の曲>
かさねぎリストバンド「踊れる | Can Dance」

https://www.youtube.com/watch?v=V4ruANkvDxY&feature=youtu.be
→初めての出会いはKUMA EXHIBITION 2019でしたが、即興劇やポエトリーリーディングなどを交えたパフォーマンスにぶっ飛ばされて、前衛的でありながらポップなあり方に感動しつつ、更に、多くのメンバーが学生さんであることにも驚きました。音楽・音楽外問わず、さまざまな領域で活動する演奏者、パフォーマー、アクターを集め、音楽合奏ライブを行う枠組みとのことですが、こういう才能同士が結集した作品は良いですな。MVも含めて、超気持ちいいし、「踊れる」って、「うちで踊ろう」に共鳴しつつ、世界観がもっと広がってて良いですね。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ