1766◆思わず立ち上がるっ!スタジアムでサッカーを観戦する幸せとその話を聞く幸せ。 ~暮らしと番組の1週間[2022/6/26] #タネメガネ #山下達郎 #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。サッカーをスタジアムで見た人と、その興奮をきいて、それがまた幸せな人がお送りします。さて貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・サッカーは生に限るね
◆ポン・・・ラブ!サミット

<番組の1週間>
1760◆IEが青春だった頃。映画を守る為日本版CNCやるしかない。補助犬と共に暮らす社会。~ニュースと話題と今週の予定 #タネマクラ
インド軍の新しい勤務期間は17年から4年への変更されるという
1761◆娯楽計画 #あなたの顔の前に #神は見返りを求める #きみの正義ぼくの正義 #アイヌ語アイウエオ #ブルーピリオド展 #かき氷大百科展 #日本語の歴史展 + #ナワリヌイ の感想 #タネスケ
⇒最新情報もいいですが、Podcastやブログや気になる芸人とか見つけたての評価の無いものも紹介したい。(ポ
1762◆上野の旅に入る #都美セレクション #グループ展 2022 #素描展 #旅入
⇒旅入と実際の旅行で二度、楽しめたら最高ですね。(オ
⇒人の旅、何か事件がおこるんじゃないかってところを探したくなります。(ポ
1763◆50年前の沖縄に思いをはせる展示たち。~公文書でたどる沖縄の日本復帰@国立公文書館/沖縄復帰50年と1972@ニュースパーク #イベントリポート
⇒展示を文脈でつなぐのも立派な野良大学な感じしますね。(オ
⇒個別に知っていても流れとして繋がっていない知識を繋ぎ合わせたくなる。(ポ
▼【復帰50年】茨の道だった沖縄返還の時代の言論の自由を守るために闘った記者[沖縄テレビ]
▼コザ騒動50年 爆発した基地の街の怒り[琉球新報]
1764◆『ご近所 半日旅 – いちばん気軽な「新しい旅」のスタイル -』から「ご近所旅」に入門 #本から入門
⇒普段やってることを定義づけして深めるのは結構大事な気がする。(オ
⇒地面の模様旅。煉瓦歴史旅、給水塔旅。色々ご近所旅を考えたくなる(ポ
1765◆意味と無意味の間の時間は僕らだけちょっと楽しい。~段階的言葉脱出ゲーム #イエナイアソビ
⇒結構、面白かったですけど、一人でやってたら狂気ですね。(オ
⇒言葉の意味から何%脱出したら、面白いのだろう。(ポ

<今週の曲>
山下達郎「LOVE’S ON FIRE」
https://www.youtube.com/watch?v=_iyMzp3XNRI
→踊れて最高!でも、ヤマタツの曲は、新曲を聴いても新曲感が無いというか、アルバム『FOR YOU』が1982年発売と知って驚いたけど、この曲も時代が分からない。そして、MVも昭和のアップデートを感じる。『クリスマス・イブ』の広瀬すず.verしかり、この時代性の無さを狙ってる気も。

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ