1256◆〆切があるから生きられる。が乗り越えるまで生きたココチしない~暮らしと番組を振り返る[2021/1/31分] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。世の中がどうであろうと、締め切りは今日もやってきます。なんというか逆に心の安寧というか、ありがたいな〆切様。さて、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・〆切って大事ですね
◆ポン・・・〆切って大嫌いですね(うそごめんなさい)

<番組の1週間>
1250◆ネコ対ヒト酔っ払い対決。もしもネットが断ち切られたら。機械に支配され駄目になるVS社会課題をITで改善できる~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週の私のマクラ「She is」の終了と「Clubhouse」の勃興
⇒先週の私のマクラ「Amazonエコーとずっと喋ってました」
1251◆娯楽計画。『花束みたいな恋をした』『心の傷を癒すということ 劇場版』『シャドー・ディール 武器ビジネスの闇』、イベント『知能爆発はいつどのように起きるのか』『日本地図学会オンライン大会』『マツリー』他 #タネスケ
1252◆困難を乗り越えるって何だろう。『俺の家の話』『にじいろカルテ』『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』ほか~2021冬地上波ドラマチェックvol.2~ #週刊ドラマ語り
⇒『ここは今から倫理です。』『その女、ジルバ』『直ちゃんは小学三年生』まとめて6本+アルファ、コロナもひっくるめて結構面白いクールかも。迷っている人はどぞ(ポ
1253◆聴取注意!痛くないけど気持ち悪い話。胃カメラ検査心中ドキュメント30分。 #タネレポート
⇒世の中、レポートできるものに溢れてますね(オ
⇒あれから無事保険証を持って3割となりました。後は健康診断だ(ポ
1254◆思わず嗚咽が漏れてしまう~乗代雄介『旅する練習』の感想と、中島岳志『学びのきほん 自分ごとの政治学』を30分読んだ所感と予想。と『ザ・クレーター』で思った #30分読書
⇒「嗚咽」良い意味で何事かと思う回です。30分分の思ったと予想を楽しみます(ポ
1255◆失敗をわびるゆるすが難しい ~#丁寧な雑談 #丁雑
⇒雑談は方向性を考えない方が良いかもしれませんね。
⇒思ったのと違った人申し訳ございません。空虚な詫びもあるね(ポ

<今週の曲>
慰めの曲でもあり、何言ってんだって曲でもあり。楽しくいこう
モンティ・パイソン Always Look on the Bright Side of Life

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ