1368◆「筋肉なめんなよ」。何があった? ~暮らしと番組を振り返る[2021/5/23] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。街歩きしても、家でリングフィットアドベンチャーしても、そんなにムキムキにはならないようです。気持ちはいいけどね。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・動いたり、歩いたり
◆ポン・・・急に残業したり、反動で街歩きしたり

<番組の1週間>
1362◆ニュース雑談:イルカが誘う映画館CM。世界につながる難民問題に向き合うために。暴走族の今どきとは。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒「入管法改正見送り」しかり空気の変化を感じる(オ
⇒「ミャンマー」の話題を見て、ニュースを消費している自分をちょっと不安にも思う(ポ
1363◆#娯楽計画 映画『拝啓、永田町』『そろそろ音楽をやめようと思う』『やすらぎの森』 、Netflix「オクトパスの神秘 海の賢者は語る」、バーチャルの具体性など2021/5/18~ #タネスケ
⇒Netflixを観よう(オ
⇒Amazonプライムでいいの見つけました。『ひつじがすき 日本のひつじ牧場』(ポ
1364◆ドラマと敵と権力者と #イチケイのカラス #ここぼく #戦隊 #ドラゴン桜 #ガールガンレディ #週刊ドラマ語り
⇒上手くまとまらないなりに考えておくことが必要なこと(オ
⇒小説より奇なりで、現実の複雑さをドラマは取り込んでいく貪欲さをのぞんだ回(ポ
1365◆みんなの風呂習慣を知らない #丁寧な雑談
⇒一般化しないことを残しておきたい(オ
⇒ヘアケア編も、部屋の中どの程度うろうろするか編も、やりたくなる回(ポ
1366◆親も子も勉強になるマンガSP 理系編~『Dr.STONE』『はたらく細胞』『チ。―地球の運動について―』完読篇/『大奥』を30分読んだ。と初心にかえる為の『ラジオにもほどがある』~ #30分読書
⇒ラジオ番組のようにテーマごとに数冊やるの良いですね(オ
⇒「勉強」って何だと考え直す回(ポ
1367◆3人目のゲスト気分で徹子の部屋に入る #メディア覗き
⇒徹子と話の興味が合わない(オ
⇒内容は無理に聞かなくても大丈夫です。無音でも結構いけかもしれませんよ。(ポ

<今週の曲>
下北沢のヒーローのウクレレソング
遠藤賢司「ねえ ちょいとそこ行くお嬢さん」
https://www.youtube.com/watch?v=x-oyRQ9sByI&list=OLAK5uy_lAtj06smQUq7iTRucOnScztjtd5E85ncE
http://enken.com/wp/

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ