958◆ラジオの新しいコーナーを考えてみよう2020春 #企画会議

番組の新しい企画を考えます。環境が大きく変わっているけれど、いつもと変わらない、いや変えられない自身に新しい風を入れよう。ということでラジオの新コーナー案を出してみました。https://taneraji.com/

ポッドキャストタネラジの「新コーナー」を考える企画会議。よのなか全部タネにするための企画としてありなのかを検討します。うーん弱いか。

  • 知らない言葉辞典
    分からない言葉を分からないと素直に言って、一歩づつ階段を上がろう~例 コロナ禍の「禍」って何? 禍=わざわい。ふしあわせ。※しめすへんに「咼」(初心に帰るというのはわかるが、このままだとネットのコピペ記事だよね。もう2段階UPを)
  • パス&ショート
    みんなで短い小説を交互に積み上げていく遊び(遊びのテストケースを見せるという事なのかな。もうちょっと輪を広げるなどしたら、タネにする趣旨に合うかも)
  • クイズ帯表紙
    雑誌や書籍の売り込み文句だけをみて、内容を想像する時間を楽しもう(クイズではないのはわかったけど、帯表紙の情報でどう転がすのかが見えないね)
  • ネオナリワイ
    無くなった仕事。全然知らない仕事を探してみる(入口はわかったけどどうまとめるかが詰まってない)
  • ヒトダネ
    人間の紹介をする(これだけだと企画にならんな、ラジオならではで考えて)

( ;∀;)

◆2021年2月

1274◆感情豊かな面白ポッドキャストを作ろうと考え中 #企画会議

◆2021年10月

1499◆物価とか音だけクッキングとか非対称ゲームとか。秋だ!ポッドキャスト企画会議 #編集会議 #企画会議

 

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ