1073◆低気圧ボーイと飯食わずじじい。暮らしと番組を振り返る #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。今週は、気持ちも身体も意外に悩まされどんより天気が一応梅雨明けでひと段落でホッ。あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・梅雨明け万歳!(8/1東海と関東甲信で梅雨明け)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200801/k10012544981000.html
◆ポン・・・飯を食べない心地よさ。

<番組の1週間>
1067◆僕たちはパワハラとどう向き合えば良いか~ニュースや巷の話題から雑談のタネを拾う。 #タネマクラ
⇒自身のパワハラは忘却しそう。。。パワハラの自分事化は難しいと感じる回(ポ
1068◆娯楽計画。映画『海辺の映画館 キネマの玉手箱』『君が世界のはじまり』、youtube『世界SF作家会議』、イベント「ライター・編集者はどうやって健康を維持すればいい?」、展示「〈美しい本〉の文化誌」展、フォーカス・イシュー2019展ほか #タネスケ
⇒僕は安全に展示に行きたいな。そのためにどうしたらいいかを考えます(ポ
1069◆コロナという現実を組み入れて世界を創る。コロナ禍があるドラマたち「不要不急の銀河」「2020年 五月の恋」など~ #週刊ドラマ語り
⇒コロナを扱うドラマをもっともっと増やすと色んなことが見えてくると感じる回(ポ
1070◆再現系展示で時代へとべ!トキワ荘マンガミュージアムほか #イベントリポート
⇒残しておきたい「私の好きな場所」を思い出してもらえたらいいなあな回(ポ
1071◆私の読むは凝り固まっている?『 「読む」って、どんなこと?』完読篇、『学びのきほん つまずきやすい日本語』30分だけ読んでみた篇、と東京の東側の混沌を思い出す本 #30分読書
⇒自らの偏りを意識してバランスをとることをついつい、簡単と言ってしまいそう(ポ
1072◆料理をしない人はもうね、見てるだけで癒しですよ。「きょうの料理ビギナーズ」「グレーテルのかまど」など料理番組を楽しんでる話。 #雑談のタネ
⇒ポンさんが料理番組を癒やしと語る理由とは?(オ
★おたより頂きました。ありがとうございます

<今週の曲>
のんびりしたイメージのハワイアン・ウクレレがひっくり返る。
ジェイクシマブクロの「クレイジーG」(ライブ収録かと思います)
https://www.youtube.com/watch?v=lIq510olWSc
参考:ジェイクシマブクロFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/jakeshimabukuromusic/

★番組ではご感想、ご意見などお待ちしております。
https://taneraji.com/mail/

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ