1199◆「鍋で温まる」っていいね。~暮らしと番組を振り返る[2020/12/6分] #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。寒くなってきましたのでトマト鍋なぞ味わっています。トマト入れれば何でもイタリアン! さてあなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・鍋が美味しい季節ですね
◆ポン・・・目覚めるのがキツイ季節ですね

<番組の1週間>
1193◆「お祖父ちゃんも読んでいた釣りキチ三平」「おでん指数で完璧なる食べ時を知る」「TVの使い方変わりそなChromecast with Google TV」~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒「おでん指数」は使いどころが難しい?(ポ
1194◆娯楽計画。『100日間のシンプルライフ』『ミセス・ノイズィ』、TV「少年寅次郎スペシャル」「国連平和ミッションの闇」、イベント「京都大学アカデミックデイ2020」、展示「GIGA・MANGA 江戸戯画から近代漫画へ」ほか #タネスケ
⇒「GIGA・MANGA 江戸戯画から近代漫画へ」に行ってきました(オ
1195◆何かに縛られるのは僕も同じかもしれない。NHKスペシャルドラマ『こもりびと』を観て #週刊ドラマ語り #感想
⇒ふと、自転車でコンビニに出かけた時、これだ!と思いました(オ
⇒「引きこもり」という状態を悪い事としてもしょうがない、なんて思う(ポ
1196◆遠くの世界をZOOMでどう感じよう。オンライン集会「インドネシア・スラウェシ島 屋台から見えてくる震災後の女性たちの暮らし」に参加して #メディア覗き
⇒近所のインドネシア料理屋が身近に感じました。(オ
⇒「Saya minta maaf kali ini」(ポ
1197◆お薦め読み切りコミック選2。平庫ワカ『マイ・ブロークン・マリコ』和山やま『カラオケ行こ!』菜央こりん『女の子のためのストリップ劇場入門』と自分のモードと話し方を考える本 #30分読書
⇒オレンジさんはいつマンガ読んでるの?と思う回(ポ
1198◆イケないことを楽しむ嗜好:居眠りしてる?、嘘ついてる?~慌てず丁寧に、丁度いい雑談を考える #丁雑
⇒ホント、中身が無くてまさに雑談ですが、抽象はライブ向きな気も(オ
⇒「そんなことどうでもいい」というつまらなさ、面白さを考える回(ポ

<今週の曲>
思い入れを忘れた頃に出くわす気分で
Mr.Children「Documentary film」

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
Mail https://taneraji.com/mail/
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ