1213◆普通ですがどうか皆さん温かくして早く眠れる生活を~暮らしと番組を振り返る[2020/12/20分] #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。徹夜など無理が効かない、寒さで身体が不調になるなど大変な人も。そんな時は温かくして早寝!あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・徹夜がしんどい歳になってきました。
◆ポン・・・寒さがしんどい歳になってきました。

<番組の1週間>
1207◆はやぶさ2の面白さは自分で調べよう。偏見を持つ気持ちがわからないの向こう側。いいねの心地良さとの同居の難しさ。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒自問自答でいいんです。「SNS依存と病気」の話した?(ポ
1208◆娯楽計画。『ビルとテッドの時空旅行』『声優夫婦の甘くない生活』NHKBS・12/21『ラスト サムライ』、イベント12/18「ネット文章大好き編集者&ライターと振り返る」、12/20「表象文化論学会オンライン研究フォーラム」、展示「変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展」「PUBLIC DEVICE 彫刻の象徴性と恒久性」ほか #タネスケ
⇒NHKの「ゴジラとヒロイン」が興味深かったけど演出が凄かったぜ(ポ
1209◆編集が主役の映像の片鱗を見れたかも(結局は蛭子の勝ちw)。「撮影の、一切ないドラマ ~蛭子さん殺人事件~」からドラマやらバラエティやらいろいろ考える #週刊ドラマ語り #感想
⇒なんでも吸い込む凄い言葉「バラエティ」を考える回(ポ
1210◆石岡瑛子を浴びてやる気をだす!「グラフィックデザインはサバイブできるか」展を観る(ギンザグラフィックギャラリー) #イベントリポート
⇒声を使った演出良いですねえ。BS日テレ「ぶらぶら美術館」も面白かった!(オ
⇒クリエイティブ業界の背景に覗く「厳しさ」を過剰に感じるわたしがいた回(ポ
1211◆村田沙耶香『コンビニ人間』を全部読んだ感想と山下紘加『クロス』30分読書、と税金についてを考える本 #30分読書
⇒壮大な視点が得ているオレンジを感じながら「コンビニ人間」が気になった回(ポ
1212◆もはや押し迫った雰囲気に興奮しない時代に、話題の立像を観に行く #丁寧な雑談
⇒やっぱりロケは、それだけで価値がありますね(オ
⇒薄く聞こえる「駅メロ」を注意して聞いてみてください。後は興奮くそ野郎(ポ

<今週の曲>
今初めて聞いた人は和製アンタッチャブルを感じるか。どうですか?
サービスが売り物の時代劇「大江戸捜査網」のテーマ(作曲:玉木宏樹)

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
Mail https://taneraji.com/mail/
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ