1228◆やること沢山?やることが無い?~暮らしと番組を振り返る[2021/1/3分] #タネメガネ #放送後記 #反省回

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。毎年よりもコンパクトな年末年始と思ってましたが、お出かけもできず持て余している人もいるかも。さて、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・やることたくさん年末年始
◆ポン・・・何にも手がつかない無重力年末年始

<番組の1週間>
1221◆大統領のフォロアーの意味、チキンを保温できるパソコン、マリオのお喋りのクセ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒今週はどんな雑談・ひとり言・ツイートをした?ゲーミングPC「KFConsole」は?
1222◆娯楽計画。『新感染半島ファイナル・ステージ』池袋新文芸座『黒澤&三船 日本映画最高のコンビ』、NHKBS1・12/29イッセー尾形「ワタシたちは ガイジンじゃない!」他テレビ色々、東京国立博物館「博物館に初もうで」ほか #タネスケ
⇒街へ出ると静かなところは静かなので、密を避けて楽しみたいです(ポ
1223◆コロナ禍視点、配信系との戦い、超短時間作品等……2020年のドラマを振り返る #2020年ベストドラマ #週刊ドラマ語り
⇒1年まとめて振り返ると、短期的な評価とは違ったものになりますね(オ
⇒半沢とか、恋つづとか、触れてないのはタネラジらしさ。やすらぎ以前以後という歴史(ポ
1224◆オンラインもオフラインも同じ地平で。参加数300超の中から2020年心に残ったのは~輝く!イベント大賞2020 #イベントリポート
⇒2020年はオンラインイベント元年なんですかね。(オ
⇒同じものに行くことはできませんが、良いイベントは伝え残したいですね(ポ
1225◆2020年の読書生活を振り返る #30分読書
⇒ここ数年で1番の読書量でした。まだまだ読みたい(オ
⇒作品論よりそれを使ってのお喋りを大事にしたいと思った回でした。あとすぐ本の内容を忘れちゃうのでをTwitterにメモしようかな(ポ
1226◆私という凡庸の中の「たくわん」や「シェアサイクル」を思い出す。~暮らしの振り返り2020年スペシャル #タネメガネ
⇒これ、皆さん、やると良いですよ。できれば10個(オ
⇒喜怒哀楽で、記憶を全然覚えていない自身の怖さ(ポ
1227◆1月2日丑年、東京散歩の音をBGMにポッドキャストを顧みる。~番組の振り返り2020年スペシャル #タネメガネ #聴き流し
⇒全般に「振り返り」って普通の話ばかりで面白くない気がします。お前が言うなよですね。頑張ります(ポ

<今週の曲>
雰囲気だけでも味わってみてほしい。1987年の時代の熱
井上大輔「めぐりあい」
作詞:井荻麟、売野雅勇 編曲:鷺巣詩郎 作曲:井上大輔
⇒ちなみに作詞の井荻麟は富野監督の別名。編曲のさぎすしろうは、エヴァンゲリオンの楽曲でもお馴染みの人です。そして2021年はエヴァの完結編(たぶん)が上映。時代は巡っている感じがします。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Mail https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ