1325◆すぐ傍にある愛すべき道具を思い出す #丁寧な雑談 #丁雑

皆で話したい雑多な話を少しゆっくり丁寧にお喋りします。今回は「愛すべき道具」について。単体の機能しか持ち合わせないけれど、なぜか使いつづけてしまう道具、持ってませんか。

もっと便利なものはあるだろうに、なぜか選んでしまう道具、ありませんか。ない。そうですか。そうかもしれませんが、思い返せばあるかもしれません。今回は、思い出す為のリードタイム。自分の部屋をうろうろ道具探ししながらラジオを聞いて貰えれば幸いです。

<テーマ>

◆「愛すべき道具」

・文房具
・パソコン回り
・ソフトウェア
・デジタルにできないもの
・定番の口に入れるもの
・その他の道具ブックカバー、時計、机、などなど
・使うに至った物語、愛を育んだ物語
・なぜかずっっと使い続けている腐れ縁な道具

以上、

毎週末の配信回「タネメガネ」では今回の番組を少し振り返ったりしています。そちらもどうぞ。
https://taneraji.com/series/tane-look-back/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ